Daily Archives: 2023年2月16日

グリーンランド ルビー②

いや(;’∀’)②って‥‥

単に別々にしたののは。。。

‥‥まぁご想像におまかせちゃんです。

7mm粒だと26粒で売り出されていたんだけどもね

7mmと10mmのグレードは一緒のはず

やっぱりね~‥‥ほらm(ミリ)単位で宝石ってアホみたいに金額があがるでしょ

同じことだと思うけどもさ

単にそれだけを言いたかっただけです(笑)

______________

地球上で最も古いルビーと言われている「グリーンランド産ルビー(ピンクサファイア)」
その誕生は、約30億年前だといいます。

______________

で‥‥グリーンランドってどこだっけとボケかましたキャ婆が検索したら

熊本県

って出て大爆笑

>グリーンランドは、熊本県荒尾市にある九州最大級の遊園地。

って…なんやねん!

それじゃない!そこじゃないことはいくらキャ婆だって知っとるわい!

北極海と北大西洋の間にある、世界最大である。wikより

世界最大じゃった!!知らんかった!

そんな感じでワクワクドキドキしたら連絡下さいまし~♪

近年(ちょっと格好いい言い方じゃろ)は、こんなマゼンタ色の梅が多くなった気がするわ

マゼンタ色って「オッサンには目の毒色」って言わなかった?(いわねーよ!

キャ婆が子供の頃はこういう可愛らしい梅の花が多かった…というかこれが梅って知ってた。

来週は梅を撮りに出ようかと思ってますがね(〃▽〃)

散歩にカメラを抱えていってね

初!!

梅にメジロ(梅ジロー

風物詩でもある梅ジローを散歩コースでセットで発見!!!!!

しかしだよ‥‥(;´・ω・) 犬連れてメジロを撮るのは無理があるってもんだよ!

残念!

頑張ってる人に「頑張って!」って言ってはいけないって(~_~;)

そんなことを言うから「言ってはいけない」が定番になってしまったんだろうけどもさ

頑張ってることを「頑張ってるね」って他人に認めてもらえるって嬉しいことだよね

でも、頑張ってることを誇らしくいうのではなくって

頑張ってる、頑張れる環境にあるということ

他人ではなく、自分自身に 親に 他人に 感謝出来る人になりたい(〃▽〃)

今、頑張れてることが

ありがたい‥ありがとう

私が生きた一日をね

もしかした生きたかった命があるかもしれないから

心をあったかく、「感謝」と声に出してみようねo(*^▽^*)o

今日もすったもんだのティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいて

お祈りしております(人-ω•`)