Daily Archives: 2023年2月21日

アメトリン

(〃▽〃)

↑ワタクシのでかい顔を思い浮かべてください

何から何まで「まんまる」で

思い浮かべれば浮かべるほど‥‥貴方は幸せになります(なぜ

10年くらい前まではさ

アメトリンって自然のものじゃなくって、光照射とか色んなことして

出来たものだって言われてたもんだからね

アメジストとシトリンなんだけども

そもそも天然のシトリンって超小さくってとか言われてて

中々謎の域だったんだけどもね

アメジストとシトリンは同じ石だけども色の出方で名前が違う

天然石あるある現象だけども。。

__________________

歴史
昔は天然ではなく人工により作り出された『人工石』と考えられ、

日本の鑑別界で物議をかもしたといいます。

その後の研究の結果、天然に生み出されるものであると判明したそうです。

________________

って書かれてた。マジか・・・

やっぱり色々変化していくわよね(〃▽〃)

最初から2色のクォーツが同居する珍しい宝石になります。クォーツの成長面で構造が異なり、
アメジストとシトリンが両方出来上がったのが、この石になります。
このよう成長面がこの様な構造をとっている事を「セクター構造」と言います。

_____________

グレードはAAA 10mm

産地はブラジル

ワクワクしちゃったら連絡して下さい(^^)/

涙が止まりません

って書いてる人の顔を見たら普通な顔だった。

涙が止まらなければ病院ike‥‥ぉぃ

‥‥それほど悲しいって日本人独特の言い回しなんだろうけども

どうしてもこのワードだけはマジマジ見てしまうんだよね(^▽^;)ごめんね

止まってるやんけ!

って言ってしまいそうになる(´;ω;`)ウッ…

詩で想いを伝えた平安時代なら、想像の世界でそうなんだろうって思うけども

現代人って、それもっと解釈入れた方が良くない?ってこと多いよね

人間関係でも同じなんだけども、付き合いの深さとかでね

きっと解ってくれてる

って自分勝手な思い込みって結構あってさ

キャ婆なんか酷いもんで、想いとか頭の中に出されてる映像?を言葉で伝えるのが

すっごく下手くそ( ノД`)シクシク…

だからどうしても伝えたいと思えば思うほど文字数が多くなったり

早口で言葉をどんどん紡ぐ?といったことが起きる

ほんとはさ

「あ」っていったら伝わるくらいのことを思ってたりする。

そんなわけないけど。

人間関係はそんな”たったそれっぽっち”のことで崩壊したりするんだよね

(ホトケノザ…上手に撮れてますね♪ありがとう)

例えば…涙が止まりません

っていうのをさ

____________

こんな悲しい出来事は私の人生始まって以来何度目でしょう( ノД`)シクシク…

夢であって欲しいと祈りながら、それでも現実を見つめなければならず

平然とした姿を見せながら、ホントは心の中は線状降水帯なのです

それが通り過ぎても、暫くは私の心の中では被害甚大なほどです

____________

って気持ちを【涙が止まりません】のワードに込められてると仮定したら

日本人ってのは凄いもんだって思ってしまいました。

でも、本当はどうだろう?

そうやって言っとけば‥‥まぁ間違いなく悲しんでるって伝わるだろう

だって、日本人だしね、ね?そうだよね?

って気持ちが働くでしょう。

でも、もしかしてキャ婆は外国人の血が沢山入っていて

そういった文化も馴染みがありながら受け入れるのはちょっと吉本ちっくだとしたら

どうだろう。

そんなに悲しい!?

ってくらいを表現しておいたら間違いないと思いませんかね。

それくらい大切な人なんだよって思うからキャ婆はずっと喋くり倒しているわけですけどもね。

ほんとはね

脳みそ同士で会話する人でありたいと思う(笑)

もう退化して声もいらなくなるくらい。

そうじゃないってところにこの世の学びがあるんだよね。

(ホトケノザって仏様が座ってるように見えるってことでついた名前でしょう

ついつい撮ってみたくなるよね。マクロレンズ欲しい)

ロードライトガーネットの色を見るとついつい…あーあたし

って舐めたことを思うキャ婆でした(〃▽〃) マユミさん写真ありがとう

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

FIGHTだ火曜日♪