Daily Archives: 2023年2月18日

グリーンランド サファイア

古代ペルシャでは、大地を支える石と考えられていて

この世界は巨大なサファイアの上に載っていて


空が青いのはサファイアの色を反映しているからだといわれていました。

また・・・・・

旧約聖書の出エジプト記ではモーセが持つ十戒はサファイアに刻まれていたともいわれています。

_________________まじかっ。。

正直‥‥ルビーに感動して興奮してた分。。

ほぼ金額が同じのこちらのサファイヤさん…

そんなに「わぁ(〃▽〃) きれー」とは思えないけども(ひどっ

産地がグリーンランドの超貴重な石でございますことをでっかい声で言っておきます。

小さな欠けなど入る場合もございます。

産出量の極めて少ない希少ビーズの為、予めご了承下さい。

________________________________

サイズ:6mm前後
穴サイズ:約0.8-1.0mm 

29粒

証明書付

わあわわわわクワクしたら連絡下さいませm(_ _)m

今日はこんなキレイなお空でしたのよ。週末には4月の陽気になるとか言ってましたので

お花が一気に咲くでしょうね。楽しみですo(*^▽^*)o

鳥さんを撮れないかと思って庭で待機してるんだけども、鳥の活動時間ってさ

昼間いないのよ。まじで。

やっと鳥の鳴き声が聞こえたと思ったら、スズメの親子。。。というかご親戚一同です。

この15羽は一緒に行動しておりました。マジマジ観察してると面白いです。

キャ婆は書き留めておけるときに速記のように書いてるノート(~_~;)

自分でも何を書いてあるのか後で困るんだけども

短く言ってくれればいいのよ。。。ほんとに一言とか二言くらいだったらさ

スマホの録音機能とか使ってみるのもアリでしょ

大体がね…ナゲーのよ(;´・ω・) もう聞こえないフリするの解るでしょ

話変わるけども(笑)キャ婆はダイシモチってもち麦を入れてご飯を炊いてますがね

これね…うまいのよ。最初の頃はビタバレーでも普通の麦飯でも五穀米でも良いんじゃないかって

色んなの買ってきて試したけども、岡山県産のダイシモチが一番うまい!のです

無くなると近所のスーパーで普通のもち麦買ってくるけども

やっぱりダメなんです。岡山県産のダイシモチが美味しいのです。

米が大好き”だった”キャ婆デブですから白米で良かったのですが

胃腸が悪くってね(;・∀・) 米だけだと胃が重くなったと感じでたのだよ。

今はこの岡山県産のダイシモチが最高!と皆さんに教えてあるってます(笑)

お試しあれo(*^▽^*)o キャ婆はAmazonでポチってます。

自分とは違う存在を理解し思うことは

時に苦痛を伴う

その痛みですら受け止める存在に巡り合うことは

奇跡としかいいようが無い

己の心にそれぞれが自分の世界を持って生まれてきた

その小さい世界は愛を知って広く大きく成長していく

家族・友人・恋人…その形は何でも良い

時には辛く痛いことも、その先の世界を見るのに

必要なのであれば受け止めることが愛でもある

‥‥そして‥‥結果に至るまでが一番辛いのだ

結果に至れば、それまでの苦痛を忘れる

誰かを愛し理解して知っていくという過程も同じことである。

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

良い週末を~♪