Daily Archives: 2023年2月26日

アメジストエレスチャル

透明感と濃い紫色のグラデーションカラーが美しいAAA品質のアメジストエレスチャルです

_______________________________

水晶の最終形と言われており、独特な結晶状態から

「骸骨水晶(スケルタルクォーツ)」
「鰐水晶(ジャカレークォーツ)」とも呼ばれています。

小さないくつもの結晶が成長の段階でくっつき合い、
独特な模様が生まれます。

途方も無い年月をかけてゆっくりと成長するため内包物も多くなります。
その水晶がアメジストになっているものを言います。
また、カコクセナイトやゲーサイトやレビドクロサイトなどが含まれていたりします。

産地は南アフリカ共和国

________________________________

グレードはAAA サイズは6mm

いつも10mm以上の大きめなエレスチャルばかり見ていたので

意外だったのだけども…6mmでもかなりキレイだよね~

魂の成長を促すって意味が強いエレスチャルと

癒しのエネルギーの強いアメジストと(〃▽〃)

このサイズ感♪

ワクワクしたら連絡下さいまし~♪

さて‥‥今回は日の出前に梅園のある公園へ行ってきました(〃▽〃)

日の出を梅の香りと迎えまして‥‥ちょっとニヤついております。

梅の品種も数多くて全く覚えられませんけども(;’∀’) 色鮮やかな梅から白梅の可憐なものまで

楽しんできましたよ~♪

この季節ですからね(;’∀’) 梅ジローを撮りにカメラマンが他にも沢山来るんじゃないかと予想して

日の出前からウロウロしていたわけですけども、驚くことに2人オッサンが居ました@@

出来るだけ傍にならないようにデカいなりにコソコソウロチョロしてました。

鳥を専門に撮ってるおっさん達は怖いというイメージですからね( ̄▽ ̄;)

早朝はヒヨドリさん達が多かったです

うちの近所にも沢山いますけど、食い散らかす悪者みたいなイメージ(笑

ほんとは可愛らしい顔してるんだけどもね

はい♪メジロさんいらっしゃいました~♪

暫く観察していたんだけども、白梅で食餌してるのが多いのです

もしかして白梅の方が蜜が甘いとかあるんだろうか。。

顔もね…当たりまえだけども少しずつ違うし、体格も違うのよね(笑

ヒヨドリさんの3分の1くらいの体格も子もいるので

ヒヨドリさんがバサバサーってくると逃げて行ってしまうのよ

でも、人が動いて音出しても逃げていってしまうもんで

しーずかにしーずかに(笑)

お犬様の散歩中になんとか撮ってやる!と思ってもね

姿が肉眼で見えるところまで来てくれるのは珍しいし

動きも早いもんで( ノД`)中々難しいーって思って2年。。やっと「梅ジローを撮る」という

ミッションを成功させました(誰のミッションや)

季節もんだからさ‥‥この時期じゃないと撮れないじゃない

年取ってくると、「あっ…あれやっておこう!」ってことが切実になってきますね

ガンジーの言葉のように

明日死ぬと思って生きる・ずっとずっと永遠に生きると思って学ぶ

肉体は滅びていくけども、魂はずっと永遠に生き続けるわけだから

抽象的でもなくリアルなのですわよ(*’ω’*)

自分がされて嫌だったことって、実は自分がしてきたことでもあるんだよね~

自分は気が付いてないだけでってことだってあるよね

見方とか時間とか空間とかを変えればさ

自分がしてきたことが、今自分がされてることで

一つ一つの選択で構成されている個々の人生は

今一瞬のことも自分で選んだことであるとも言えちゃうのです(〃▽〃)

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

戴いたコンニャクと…戴いたお味噌で‥‥

むちゃくちゃ美味い!味噌田楽ですo(*^▽^*)o