ルビー 宝石質ボタンカット

王様ルビーですって(〃▽〃)

憧れよね~ルビー♪

こういうボタンカットが出てくるとちょっと嬉しいんだけどもね

なぜかって…グレードが高いのにビーズよりもお安い場合が多いからさ

それにカットがかなり入ってるもんで、キラ☆キラと…

んまぁキレイ!(^^)!

好みもあるんだけども、手首に食い込んで痛くて仕方ないって人以外(笑)

結構おススメでもあるわよぉ~ん(*^-^*)

それとね‥‥細いし〇じゃないから結構メンズにも受け入れやすい「赤」だと思うわ。

うちはロードライトガーネットが好きなメンズが多いけども、こういうルビーも如何ですかね~♪

ワクワクしたら連絡してね~ciao(^^♪

世の中には「マヨラー」なる人いるじゃない?

マヨネーズ好きな人(笑)キャ婆も昔は好きだったなー。婿殿のマヨネーズ好きだそうだ。

全く関係ないけども(笑)時々ムチャクチャ生クリームホイップが食べたくなるのよね

週末になると娘子が色んなケーキ屋さん巡りをして買ってきてくれるんだけども

生クリームホイップ

が好きなのよ。

あーなんかつけるとしたら(笑)ふかふかのシフォンケーキかなー

もうね、ケーキが添え物なのよ

キャ婆は見かけによらず料理好き。いやいや(;’∀’)料理なんてことじゃなくて

食材を切っただけ、茹でただけ、焼いただけ…ってのが多いけども

お犬様のご飯も作るから右手の平は生意気にも包丁だこ出来てます。

で、料理に生クリームを使うときは安い植物性の生クリーム使うのね(笑)

なんかデブに毒かなってのもあるので。

だけども生クリームホイップが食べたくなるときって…

純生

が良いねん。

だけどもね、ムチャクチャ高脂肪のものは美味しいんだけども

あとで気持ち悪くなるのよ(笑)どんだけ食う

だから純生でもほどほどが良い。

ここはやっぱり自分でホイップするしかねーぞー!ってことで

10分ぐあーくるくる~ってやってこれ。

うまーーーーーーーーーーーい

しかし‥‥さすがにこれだけ。。。

そこで、食糧庫を漁ると…

うふふ(〃▽〃) 出てきたー!

裏面を見ると。。。

粉1つに卵二個!!!!!!!!

さすがに(;’∀’) いけませんぜ

牛乳好きなキャ婆は好きだけど気持ち悪くなるので(どんだけ飲む)

牛乳も最近では無脂肪とか100生乳の低脂肪とかね

あっさりうっすーーーいのにしてるのです。

だから、粉とあっさり牛乳&水のみ

卵無くてもいけるじゃろって

ここでね…

そういえば、昔々大好きだった男の子がケーキ作りがプロ級じゃったことを思いだした。

プロ級…じゃなくって、確実にプロだったわー。もうケーキ屋さんみたいだった。

元気にしてるかしらね(〃▽〃)

おっと!!目に入ったのは先日三蔵のお母上に頂いたチョッコレート

これも入れちゃう?うん入れちゃう

油を敷かずに焼く。

やばくなーい(;゚Д゚)

まずそーじゃないかーい

ここで冷蔵庫の中にお孫が飯よりも好きなイチゴさんが残っているのを発見!

これは使って”あげないと”痛んでしまうからね~

熱い焦げたホットケーキに生クリーム乗っけたら溶け出して(;’∀’)

堰き止めるためにイチゴで封鎖してみた

これは!!生クリーム勢が負けてる!とブチブチと彩り関係なく”出した”感じ。

見た目が悪いからとその上からまたイチゴさんを投下

見た目よりは美味しかったような”気”がします。

そうそう3月後半戦にまた富士山”の周り”から富士山を見るので

ナイトハイクってか朝焼け見るのに一緒に行く人いたら連絡してー

3月20日あたりを狙ってるわ~♪

今日の関東地方はこんなに明るい空だったけども風がちょっと強めで

体感温度もちょい寒でしたわ。

貴方を思ってハッピーバレンタイン(〃▽〃)

皆様が沢山幸せでありますように、ティンティンモクモクお祈りしてまーす(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年2月15日

    キャサリンさま
    こんばんは。
    今日は日中は雪がチラつきました。肌寒いとはいえ足腰はしっかりと防寒対策していたので大丈夫でした。豪雪地帯に比べると寒いなんて言ってられませんね

    ルビー綺麗ですね❤️パワーをもらえそうですね。

    その後のパンケーキ?
    終わりよければ全てよし???でしょうか?お隣で叫んでおりましたよ(^^)
    バレンタインは職場でいただいたようです。
    お返しが大変みたいです(^。^)でも、娘からのチョコが一番みたいですよ❤️

    今週もあと2日。頑張ります(o^^o)

    • 返信
      キャサリン 2023年2月15日

      マユミさま

      こんばんは☆雪まで降ったのですね!
      こちらは風が強く体感温度も低かったのですが
      晴れ間が出てました。

      今日も綺麗で珍しいルビーを更新しました(*^-^*)

      …私のオヤツ画像は好評でございまして(笑
      普段見てるのかさえも解らなかったオッサン…いえいえ人たちからもご連絡を頂きました。
      あ~ひでりんも…椎茸って(;´・ω・) 近かったらお持ちしましたわ♪
      ワタクシの手作りグチャグチャパンケーキ♪
      あと2日fightですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA