ピンクマイカインクォーツ

アベンチュレッセンス (←キラ☆キラして見えるやつね)の煌めきがとても素敵(^^)

ピンクエピドートと見た目が近いビーズになりますが、別の鉱物となります

ん~言われないと解らないわね(;・∀・)

でも、よく見ると…赤っぽさが違うから解るかなー。。。

キレイだわ(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡くださいまし~♪

山の中をよく見渡すと、その一部分だけ華やかな雰囲気の場所があった

高い木の上から覆いかぶさるように伸びているツタから小さい紫色の花びらと

そして芳醇ななんとも言えない匂いをお届けしてくれてる(〃▽〃)

今の季節はあちこちで見事な藤棚がニュースになっててたいそうな観光名所になって

むちゃくちゃ混みあってるようだ。キャ婆の体質上‥‥何かと共鳴しては面倒なので

出来るだけ人ごみは避ける生活をしているから行けないけど( ̄▽ ̄;)

人混みが緩和してるなら‥‥見事な藤棚も一面に咲くネモフィラも‥‥みたーーい。。

どこかで夜な夜な…と思ってるけど機会が無いので毎年SNSの誰かが撮ってくれてる綺麗な写真を

まじまじ見て(〃▽〃) 癒されてる。。。あ~写真ってほんとにいいわ~とかなんとか言っちゃって(笑

自生した誰も手を入れてない自然な藤棚だって負けてません(笑)

藤が「誰か来ないかなー」って迎えてくれるように

その一角だけキレイな紫色の‥‥ベールって言ったらキレイ過ぎるな(;・∀・)

もじゃもじゃ?(笑)語彙力無い。。orz

直下まで行くと、どことなく高級感がある香水のような…イイ匂いが鼻の中に入ってくる

Google先生で花言葉を調べたら。。。

_____

藤の花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「優しさ」「決して離れない」です。 女性のやさしさや穏やかさなどを象徴とすることから、女性らしい花言葉が多くあります。 花言葉に怖い意味はないものの、「恋に酔う」「決して離れない」など、恋愛を連想させる花言葉が一人歩きしたことで、怖いと感じる人も少なくありません。

______

って書いてあった。

こんなんで「怖い」と感じる男がおったら、そもそも一人で生きろやボケ!とツッコミ入れるわ。

歓迎

ほんとにピッタリな花言葉でした(〃▽〃)

そうそう…先日の山行でリュックが小さくて水だの食料だのを手分けして持って頂いたのですが

機材も荷物も入るリュックをゲットしましたので、三脚二台・カメラ二台…その他の機材を積んで

ただ、それだけでどれくらいの重さになるのかと家の中と庭をウロウロ検証してみたのです

まだ水とか食料とか着がえとか一切入ってないのに。。。。

重さ的に(-_-;) ヤヴェ…キャ婆担いで山登れないって…体力の無さを実感

こうなるとムキになって…硬すぎて封印していた登山靴も出してきて

家の中で登山靴とリュックを担いでウロウロ慣らしていたら

そこに娘一家が来て何か言われるだろうって思ったのですが

誰も一切触れず‥‥逆に「この格好でおかしいと思わんの?」って言いながらお茶の準備をしていたら

いつものことじゃん

って、言われました。

家の中で登山靴とデカいリュックを担いでいる婆はいつもの事で話題にも登らない我が家でした。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年4月25日

    キャサリンさま

    こんにちはこちらは肌寒い日となっております。上着がないと風邪をひきそです。

    藤の花きれいですよね。私も通勤途中、山の所々で薄紫のかたまり?を見かけます。自生しているのであちこちに見られます。ただ匂いまでは嗅ぐことができないので残念です。マイナスイオンを浴びながら流れゆく景色に癒しを感じます❤️

    登山リュック、大きいですね(°▽°)
    足腰がしっかりしててもふらつきそうです。キャサリンさんの姿を冷静に見つめるお嬢さんを想像すると吹き出してしまいました。

    • 返信
      キャサリン 2023年4月25日

      マユミさま

      こんばんは☆
      ほんとに今日は肌寒い一日でした。
      もう冬装備はしまってしまおうと断捨離まで決行していますが
      もうちょっと様子を見ることにしました(^▽^;)

      登山リュック大きいので(笑)
      荷物を多く入れてみたら歩けないかもしれません(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA