Daily Archives: 2023年7月1日

ルビー

さぁ!7月だ!

ってことで、7月の誕生石はルビーです

最高級の宝石質AAA up というグレードですが

ルビーですからね、硬いからちょっと楕円とかちょっと小さいとか混ざってるってことです

ルビーは基本【赤】ですけども、その赤の具合も

ピンクっぽかったり、黒に近い妖艶な赤だったりしたりね(〃▽〃)

これは鮮やかな赤にちょっとブラックよりな感じなのかしらね?

女性にはいくつになっても、ちょっとピンクよりの方が購買意欲を引き立てるみたいですが

実は男性には、ブラックよりの妖艶な赤の方が購買意欲を刺激するみたいです(≧▽≦)

産地はインド サイズは10.5mm~11.0mm前後 となっております

ちょい(^▽^;) 高いですけども、記念の一本としては良い感じじゃーないですかね(^^♪

ドキドキしたら連絡下さいまし(^^)/

前回のモルダバイトは「高い」というワードで(笑)興味ありありで食いついてくれた方々

どうもありがとうございましたm(_ _)m キャ婆もお値段を知った皆さんの反応が面白すぎて

大変楽しませて頂きました。・・・・ってか、買えるくらい頑張れ(笑)

そんな高額商品を「お安い!」と言って反応を楽しんでいる婆ですけども

庭では毎年夏野菜で家計に貢献して頂くありがたいお野菜を栽培中

茄子のお花が可愛らしく咲いておりました(〃▽〃)

今年は長茄子ですね(^^♪ 柔らかくて美味しいのです

キャ婆はお犬様たちと起きるのが早いのですけども、早朝のとれたて茄子を見て

「ん~酸っぱい茄子を食べたい」って朝から油使って料理をしました。

なになに!誰かの運動会!?って

…そう、朝から唐揚げとかあげるのってイベントくらいだよね(笑)

ただ…茄子の甘酸っぱい漬けを食べたかっただけなんだけども

結局唐揚げもあげてました。

デブは朝から無性に茶色いものを食べたくなるのです。

あとで胃が気持ち悪くなって後悔するのでけども

それでも

食べるのが真のデブ道です(どーでもいい

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)