Daily Archives: 2023年7月11日

弟子

(石ネタ無いなぁ)

本日の気温35℃です(~_~;) 暑いです。

昨日‥‥

粉砕しました

って書いたら、早速届きました(^^♪

でっかい箱に風鈴だけ3つ

それも緩衝材が沢山

薄いガラスで出来てるから、キャ婆がつまんだだけで割れそうだけども

そーっとね

ムチャクチャ可愛い!!!!!!!

田舎で良かった。

今の日本‥‥どうしてこうなった?ってほど心の狭い人が多くなって(´;ω;`)ウッ…

やたらと音に敏感な人が増えてしまったので

風鈴って騒音公害で都会では吊るしておけないそうなんだけども(;’∀’)

我が家は大田舎なもんで、あっちにリンリン、こっちにリンリンでも全然気にしない。

ずっとリンリンしてれば気にならないんだけども、たま~にぐらいにリンリンいうようなら

お犬様がワンワン吠えて警戒する。

リンリン~ぎゃんぎゃン~りんりん~わんわん~

やかましいわゴラッ!

って、まぁ…最初だけね、慣れるまでね。。。キャ婆の怒鳴り声も響き渡る平和な農村。

ほんとにどうもありがとうm(_ _)m

慣れてくればきっと涼しい気持ちになるんだわ

今年の夏はどれだけ暑くなるんでしょう( ̄▽ ̄;)

もうお腹一杯なんだけども。

庭で栽培してるイチゴもまだたまに収穫できるけども

今はブルーベリーと、もう少ししたらブラックベリーね

出来た傍から食べていく奴がいて‥‥

中々口に入らないので、弟子にしてキャ婆の極意を教えることにしました。

うちに食べられるのが無くなってしまったので

他人の家に何気なく「こんにちはー」って侵入(キャ婆と弟子)

実は、このお宅のお庭にはブルーベリーが沢山生ってるのを…

タイタンビカスが咲いたって連絡をもらって撮りに行ったときに知っていました。

わぁ(〃▽〃) ブルーベリーが一杯なってる~

と、わざとらしくお師匠のキャ婆が叫び、弟子に「アレ大好物なんだよね~」って目線を送る

人見知りの弟子は、キャ婆に合わせて「うんうんうんうんうん」とうなずく

持って行っていいよーーーーーー

ってお声がかかり、ザルを持って出てきてくれた奥さん

ザルに摘まれる愛しのブルーベリー

じっと見つめる弟子

ましてや…「ちょっと待っててね~」ってざぶざぶと洗ってくれてるではないの!!

嬉しすぎて笑みがこぼれる弟子

結局、袋一杯にもらって奪うように持ってきたもので

日本式お礼をちゃんとするようにと促したところ‥‥

どうしてそうなった?

うちの弟子は将来有望だと感じました。

キャ婆も若いとき、ヒッチハイクしたり旅したりして

他人様の家で普通にご飯たべて普通に仕事して風呂入って…寝て…

なんてことしてましたって想い出が蘇ります。

どうかスクスクと育ちあそばせ。

今日も石ネタないのね。

毎日とろけてしまうんじゃないかってほど暑くって

プラスチック製の物置に手をついたら火傷して( ノД`)

お犬様のおみ足に怪我がないようにと、エアコンがんがんの部屋で寝ているお犬様を起こさないように

汗だくになって庭で水をまいてる婆です。

今日も元気にえいえいおー

そして、足裏筋膜炎復活して痛みと暑さとのWパンチに

生きてるっていいなー

って、しみじみしてます。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)