Daily Archives: 2023年7月20日

スーパーセブン

何度も登場しますけど。。。

やっぱり人気モノなんですよ(〃▽〃)

ネーミングからしてイイよね(笑)センス!!

そして、やっぱりカックィー(≧▽≦)

超希少なブラジル・エスピリットサント産のスーパーセブン

サイズ:10.1-10.9mm前後
粒数:19 グレード AAAup

鑑別結果は、「レピドクロサイト イン クォーツ」

レピドクロサイトって赤く見えるやつね

_______________

特徴
スーパーセブンとは通称名で、水晶の中に、アメジスト,スモーキークォーツ,カコクセナイト,レピドクロサイト,ゲーサイト,針鉄鉱などの7つ鉱物が混ざり合ったエレスチャルの事をスーパーセブンと言われています。小さないくつもの結晶が成長の段階でくっつき合い、途方も無い年月をかけてゆっくりと成長するため、内包物も多くなります。ただし、加工後のビーズやタンブルなどに7つ全ての鉱物が確認できなくても、元の大きな結晶にそれらが含まれていた場合、すべてスーパーセブンと呼ばれているようです。

________________

グレードは透明感とか透明度とか(同じじゃね?)

何しろ誰から見ても「きれーーーーーーい」って思うものはグレードが高いっちゃいうゆうやつです

意外とね…グレードの低いものは安かったりするけども

大人はやっぱり…イイものを見ちゃうとね(^▽^;) イイものを欲しくなる…そんなもんよ。

ワクワクしたら連絡ください(^^)/

キャ婆が見たこともないトンボ画像を蚊に刺されながら撮影‥‥送ってくれました!

ありがとうo(*^▽^*)o

アオハダトンボっていうんだそうです

これは…飛んできたら‥‥ついついついて行ってしまうわね(笑)

動画も送ってくれたんだけども、ここに載せ方がわからんで(笑

想像して下さい。

我が家のプランター野菜がどんどんできるので

キャ婆のランチは簡単です(笑)

ご近所から根っこもらってきて、その辺に植えたミョウガがみょきみょきしてきてので

薬味もこれで済ませます。

茄子とピーマンは軽く天ぷらにしてね。人んちからもらってきた蕎麦だけ茹でれば(笑)

んまぁ@@ 美味しそうなランチじゃねーの。

この世の人じゃない人達の言葉はこの世の人達と同じようなことを言うんだよ

で、魂のいわんとするところはまた別のものなんだよ

わかんない人はスルーでね(^^

毎日暑いけど、今年は花も早かったけど暑さも早くないっすか?

「暑い」って思うと身構えちゃうけども、我慢しないでね

手足に水かけて風に当たるだけでも、かなり涼ですんで

エアコン嫌いな人もやってみて。キャ婆はエアコン大好きだけど(笑)

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしていますっぜ(人-ω•`)