Daily Archives: 2023年7月26日

アメジストエレスチャル

タンザニア産のアメジストエレスチャルです

グレードは AAA’

多少のクラックが入りますが透明感と紫色のグラデーション(〃▽〃)

途方も無い年月をかけてゆっくりと成長するため、内包物も多くなります。

その水晶がアメジストになっているものを言います。

また、カコクセナイトやゲーサイトやレビドクロサイトなどが含まれていたりします。

普段身に着けるなら十分な品質ですわね(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡下さいまし!(^^)!

あまりに暑いから外に出ないんだけども

致し方なくお外に出るときは木を求めてしまいますわね(;・∀・)

神社の境内に入ると、光のシャワーさえも眩しい

「そこだけ」スポットライトなんてこともよくあることですわね

ここは、比較的近いのでちょくちょく立ち寄る場所です

小さい神社ですが、よくある「七不思議」の一つの神社です

日本橋から銚子までの約100キロくらいの昔の道のりの途中にあって

江戸の生活をささえる為にはるか銚子や九十九里で獲れた魚を運んだ道で

利根川(舟)でえっちらと布佐まで運んでから歩きで日本橋まで運んだ

鮮魚道(なまみち)鮮魚街道

なんて呼ばれていた道の脇にあります

人間が増えてくると、食料が不足になりますから

昔も今も悩みは一緒なんだと考えさせられる場所です

人間は自分の苦しみや悩みを誰かと共有することでホッとしたり出来るでしょう

なにごとにでも理由があって結果があるのは当然ですが

その過程を深く考えられる人間というのはどれくらいいるのでしょうか

単純な人の方が便利だから皆一緒の教育を施されていくので

ある意味、幼い頃からセンノウ状態が一生続く…なんて言っても決して過言では無いのです

結果が先行して置き去りになる心の葛藤

それらに蓋をして目に見える結果だけを追うようにセンノウされる時代は

もう終わってもいいんじゃないかって思うのです

何を言ってるか解らない人だって、例えば食肉の問題や少子化の問題

昨今の社会問題でもあるマイノリティのこと、固定概念に囚われた親子関係などなど

結果優先で、「こうである」「こうであるべき」というそれ以外は不適とか

そういうのは元々【無】であったということを少し悩んでみても良いかもしれない

生きること

それはどういうことなんだろうかと

もっと悩んでも良いような気がするよ。

今日もティンティンもくもくと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

今日も暑いぞー

水分しっかり、完全防備のヌリカベとぬらりひょんでね~