Daily Archives: 2023年7月21日

ブルーオパール

産地:アメリカ合衆国・オレゴン州・オーウィー

オレゴン州オーウィーが産地だから、オーウィーブルーオパール(そのまま)

どこだっけな?ブルーオパールって結構エクスペンセブちっくな印象なんだけども(^▽^;)

これはそうでもない。。

サイズ:7mm前後
※商品の特性上、楕円や表面の一部が平になっている粒、穴周りの欠けがはいる粒も混ざります。

オパールは取扱いが難しいのに おエクスペンセブ だもんだから敬遠されがちだけども

‥‥なに?これ良いんじゃないかしら(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡ください(^^)/

遅寝早起きのキャ婆は暑さがどどどどどーっとやってくる前に

色んなことをするのですが、最近暑すぎて写真も撮ってないなーって思ってね

婿殿の畑へ繰り出してみました。

弟子の好きなトマトが沢山なっていた。

帰ってくると畑の前を通ってくるので

これ赤くなると同時に口の中に入る。

そういえば‥‥

去年の今頃はカボチャが野良化してて、伸びて行ったツタで駐車場でもカボチャがなって

裏庭もカボチャがなって。。。と、そんな感じだったのに

今年はまだどこにもカボチャがなってない!!!!!!

我が家史上初のカボチャ不足である

茂みで涼んでいたカエルさんとばったり出くわして

きっと、カエルの方が驚いただろうけど、自分ばっかりびっくりした感を出した婆…いい加減にしろ

畑の中で伸び放題のコスモスには、大阪のおばちゃんのような蝶が止まっていて@@

結構図々しく動かなかったりするもんだからさ(^▽^;)

アブラゼミの抜け殻って写真頂きました(^^♪

今日は朝から「みーんみんみんみん」と鳴いております

35℃以上になるとセミも鳴かないそうだから、今日は35℃には達してないね。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)