Daily Archives: 2023年7月27日

トリフェーン

鑑別名:イエロー・スポジュミン

…えーっと…えーーっと(;’∀’)

スポジュミンで想いだされるのはですね…

クンツァイトですね(^^♪

母なる大地の温かい雰囲気の…日光にあてると段々と…退色していく

うっすらおピンクの優しい石。。(なんて説明。。。

キャ婆も大好きな石ですわっ!

で、そのクンツァイトの黄色く出てるものがトリフェーンなんですね

グレードは AAAup という微妙に「素敵なグレードよー」ってアピールしているのが解ります

【産地】アフガニスタン

説明文には

_____

抜群の透明度で、レモンイエロー~イエローグリーンのような色目になります。
所々キャッツアイのように見える箇所も混ざります。全体を通してとても透明感の高い高品質のトリフェーンです!

_____

と書かれていました(^^♪

さぁ、あなたもキャ婆と一緒に

自己満足の世界

へ、ようこそo(*^▽^*)o

美味しそうな小玉スイカを頂きましてね(^^♪

びっくりしたのは、皮の薄さ@@ こんなに皮って薄かったっけ?スイカって?

キャ婆の知らない間にスイカも進化したなーと言いながらおひとつ頂きました(^^♪

ごちそうさま~♪

そうそう、お弟子も果物に目が無いので

「スイカ食べる?」

と声をかけるとスイカとは?って知らないくせに

大急ぎで頷いて椅子をよじ登ってベビー椅子に勝手に座って待つほどです

こちらも大変美味しかったそうです(〃▽〃)

40℃って!!!ナニゴトなのよね(;・∀・)

何も出来ないわね。。ほんと

皆さんも無理しないでお天道様の御怒りに触れないようにしましょう!!

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)