Daily Archives: 2023年8月17日

ロードライトガーネット

台風被害大丈夫でした?

__________

キャ婆が一番愛用してることが多い石ですね

ロードライトガーネットです(〃▽〃)

濃いレッドのようにも見えますが、太陽光に透かすとキレイなパープルカラーになります。
ロードライトガーネットは常に紫色を含むアメリカで最初に発見されたガーネットで、
パイロープ、アルマンダイトという2種類のガーネットのミックスにより形成されており、
数あるガーネットの中で一番価値が高いガーネットとしても知られています。

_____________________________

赤紫色、紫赤色の色味になります、パイロープとアルマンディンの2種類のガーネットが
混ざり合い形成されてるのが、ロードライトの特徴になります。

_________________________________

産地 ブラジル

グレード AAA

サイズ 8mm前後

______________

ずっしりと重いので、見た目もそうですが重厚感はありますね(^^♪

値段の変動も結構多いかなー?それだけ人気なんだろうけども

出回ってるときにゲットしておきたい石であるかなー(*’ω’*)

ドキドキしたら連絡下さいませ~(^^)/

野良ホオズキ?発見(笑)

誰かが地植えしたんだろうね(〃▽〃) ほっこり

やっぱり地植えの方が育つよね。大地の恵み。。

草藪にこれ一杯咲いてるんだけども、これ食べた人いる?

ヤブカラシ って名前があるほどの繁殖力で増えていくんだけども

これすっげー灰汁があるんだけども食べられるんだよね

あ・・・食べられるのは新芽だけかな?食べたことないんだけども

雑草だと思ってたものが食べられるものが結構あって(笑)

食糧難(そんな時代キャ婆が生きてる時には来ないかもしれないけど)には役立つ

おじちゃんの知恵…みたいな感じかしら?

以前、訓練所の近くに住んでいるお爺さんがイタドリを沢山持ってきて

「食え」って言われたことあるんだけども(笑)雑草やん!って思ったから食べなかったんだけどもね

昔の人は結構食べてるものが多いよね。

食べてる人がいましたら感想を教えてください。

ほほほ

散歩道中のお宅にザクロ発見!!

まさか盗んでくるわけにはいきませんので、写真だけ撮ってきました。

今朝はこんな夏空が広がってました(^^)

もう終わったと思って立ち枯れてるタチアオイに小さい花がなってて驚いた@@

可愛らしい、今年最後のタチアオイだね~♪

スイカがそのままお供えされてる地蔵様発見

古い地蔵様を高い位置にして修繕したんだね。

「今日も佳き日」と手を合わせました。

今日も‥‥

やらない善よりやる偽善

そんな合言葉で宜しくお願いしますm(_ _)m

今朝も早からティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)