Daily Archives: 2023年8月11日

コーネルピン

むちゃくちゃ貴重?希少な天然石みつけた~

タイトル通り。。。

コーネルピン

って‥‥知る人ぞ知るって感じよね(^▽^;)

ちょっと検索してみてもらっても良いんだけども(面倒くさがるな

正直・・・・・天然石ビーズになることがすっごく珍しい石でございますね

当然‥‥お高いんですけども( ̄▽ ̄;)

【産地】スリランカ、タンザニア

サイズ:7.0mm~7.5mm(前後1~2mmの差がある粒も含まれます)
穴サイズ:約1.0mm

とても変わった石(言い方変だわ)で

多分、見てる人の中で感じる人もいるんじゃないかな

自分自身の甘い考えとか、ネガティブな思考とか、稚拙でいじけた自分(笑)

そんな自覚が芽生えたときに

この石はびびびっびびびびびびびびびびっと発揮してくれちゃうでしょう。

・・・・・

‥‥

…でも、その前に…これネックレスにするとして‥‥

いや。。。ブレスでもいいんだけども。。

おいくらになるんでしょう(◎_◎;)

まぁ、まぁああああ( ̄▽ ̄;) あれよ。。。18金とか宝石一杯とかの貴金属に比べれば…

お安いと言えるんじゃないかしら(-“-;A …アセアセ

自分自身の力に目覚めてない方は、これに反応するだろう。。。

そんな石でございます(〃▽〃)

ワクワクしたら連絡くださいませm(_ _)m

散歩中に 野良梨 発見したのです

野良梨っていっても。。。農家さんの敷地内だと思うんだけども

梨って、囲われた中で大切に育てないと成長しないってのがあって

まさか、こんなところに@@って興味津々

こっそり近づいてみる

こんなに小さいけども…これは色からして食べられるんじゃね?って思うんです

もしかして‥‥鳥さんのために農家さんが野良梨を作ってくれて(放置プレー)いるのかな?とかね

そんな想像をしながら、もぎってしまいたい衝動をおさえてきました。

本当だったらほら‥‥梨ってこういう完全に囲われたところにいらっしゃるのよね

それだけ農家さんの手間と努力の結晶だってことだけども

そうそう野良な梨って見たことないわ(笑)ある意味貴重

そしたら今度は野良ミカンを発見(笑)

こちらは毎年鈴なりになるけども、野良なのか?誰かの所有してるものなのか?と悩んでいるうちに

鳥さんが食べてたりするけども、ほとんど下におちて無残な姿になるのよねー(゚Д゚;)

とって食べていいのかしら?それともマズイのかしら?・・・・

散歩から帰ってきて、我が家の上空を見上げると‥‥

マーキングされとんじゃんか(◎_◎;)

矢印↓

誰に教えてるのさ(;゚Д゚)

さぁ!お盆休みに入った人も多いかな?

台風が‥‥残念な勢いでお休みを直撃するみたい(´;ω;`)ウッ…

移動のときは十分に気を付けて下さいね。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)