Daily Archives: 2023年8月31日

ブラック…だいやもんど

はい!またまた見るだけ幸せブレスです

大粒のブラックダイヤモンド!ボタンカットブレスレットlォォォォォ!!

軽の中古車を腕にしてる気分になれます。

ほら、軽自動車が腕に乗ってると思ったらお得感あるでしょ?(ねーよ

約12.30ct
穴サイズ:約1.2mm
粒サイズ:約8.3×10.3-9.5×10.8mm前後
内寸:約18cm

メタリックな輝きが見事です

表面はややざらつきや凹凸が見られますが、
ここまで大粒にカットされたダイヤモンドのビーズは希少ですo(*^▽^*)o

ブラックダイヤモンド…っていう登山用品メーカーありますけど。。。別です(知っとるがな!

ブラックダイヤモンドって石自体に色がついてるわけではなくって

グラファイトや硫黄物などが内包されることによって見えてるんだそうだ。。。だそうだ。。。だそうだ‥‥(;・∀・)

ダイヤモンドの色は12色が確認されてるけども、その中ではブラックっていうのは

まぁ…珍しくはないんだろう。。。内包物がグラファイトと硫黄物だしね。。。

ダイヤモンド的には‥‥ダイヤモンド的にはポピュラーな部類なんだよね‥多分

でも、お値段はポピュラーではないかなー(-“-;A …アセアセ

まぁ、世の中には車買うよりカメラ買うってキャ婆みたいなのもいるくらいだし

車買うならブレス買う!ってキャ婆にとってありがたい人もいらっしゃるのだろうよ(営業スマイル

ってことで…

気になったら連絡下さいませ~(^^)/

スーパームーン ブルームーン 8月に二度目の満月・・・・・

撮れました?

キャ婆地方は終始ずーーっと薄雲がかかっていて

夜散歩中もずっと気がかりだったけども、帰宅してからシャワーも浴びず1時間ほど庭に座っていて

薄雲の中撮れたのが‥‥この方です

今回はスーパームーンのタイミングとも重なったので、“スーパーブルームーン”とも呼ばれる。なお、満月の約25%がスーパームーンになるが、ブルームーンは満月の3%にすぎない。これらが重なる“スーパーブルームーン”の周期は不規則で、一般的には10〜20年ごとに起きるとされる。NASAによると、次回は2037年だ。

※『WIRED』による月の関連記事はこちら

__________

って、転記させてもらいます~

そう!!貴重なのよ!「何が?」って言われて貴重さが説明できんかった(笑

次は2037年ってことは14年後…あー生きてないかもーって思うと貴重だーって思うでしょ。

今回は1時間も薄雲の満月を眺めていたもので

普段よりも沢山皆さんの幸せを必死こいてお祈りしました(人-ω•`)

そして!!本日8月31日は‥‥!!

I love you の日です(〃▽〃)

気になった方検索してみてね♪

いつもの朝んぽ中。。。いつもの神社で…発見

よく見るとLOVEが溢れてる@@

なんか可愛い。。。毎日が同じと思っても、何かしら発見があるのは

自分が求めているからなんだよね(^_-)-☆

独りぼっちを感じて寂しい思いをしてる人

沢山いるのに孤独を感じる人

【独り】が怖くって、オタオタしちゃう

少しだけストップしてみて

少しだけでいいから

その独りはアナタに与えられた試練かもしれないけども

よく考えると独りは代えがたいものを得るチャンスだったりして

試練かと思ってたら幸運到来!かもしれないんだよって

そんなことを頭の隅っこに入れてみてね(*^-^*)