Daily Archives: 2023年8月21日

ハイアライトオパール

盆休み楽しく過ごせましたか?(〃▽〃)

台風被害も大丈夫でしたか?

大丈夫ってことにしておこう。

またまた‥‥大変珍しい石のご紹介( ゚Д゚)

UVライトを照射することで鮮やかなグリーンに蛍光するハイアライトオパール

ビーズ加工されるのはとっても珍しいのです。。。っていっても、この石自体見たことないわね

オパールって書いてあるから、そう、皆さん知ってるあのオパールです(^^♪

殆どがルース加工されてしまうレアストーンのハイアライトオパール

↑って書いてあるから、ルースで出回ってるのかね?キャ婆はデパートとか宝石屋さんとか

出歩かないもので解らないんだけど( ̄▽ ̄;) あんのかもしれないね(いい加減

グレード AAA’   サイズ 7.5~8.0mm前後

この上のAAAってのもあったはずだけども、見かけなくなったし

このグレードでもキレイだから、これでご紹介しますわ

産地はメキシコでございます

レアストーンですからね、そりゃ…お値段もレアでございます(◎_◎;)

き、興味がわきましたら連絡くださいませ~♪

本日の朝んぽのお空は修正なしでこの青と白でございました。

山の上にいるのではなく、関東の田舎の一角のくぼ地です(笑)

柿やミカン‥‥栗なんかも秋の味覚ですが、散歩コースでもなってきています。

それなのに‥‥気温だけ‥‥もうずーーーーーーーーっと35℃超えですわね(-“-;A …

まともに外にいたら死んでしまうレベルです

お外でお仕事してる人をみると80%以上の人がふっくらされてる宇宙服のような扇風機が内臓されてるお洋服着てますわね。

あれお造りになった方、ノーベル賞あげましょうか。ってほど活躍されてます。

見た目どうなの?って思ってた数年前。。。。もう見た目なんてどうでもよござんす!

暑さで死んでしまうよりも快適な方がよござんす!なのですよね。

来月の登山が楽しみすぎて、蔵(どこにあんだよ)にしまっておいた

婆の運動靴(トレッキング靴)の中で一番お高かったけど、履いたことない(笑)靴を引っ張りだしてきて朝んぽ、夜んぽに履いているのですが‥‥

デブに超ハイカットはやっぱり無理があるんですよ。キャ婆のようなデブは見たことありませんけど

足首から上のふくらはぎがぶっといもんで、紐で〆てもかかと方面の口が肉に食い込みましてね

長ソックスにズボンを靴に入れ込まないと…一般的な人は靴ずれってかかとあたりでしょう

キャ婆の場合、足首から上のふくらはぎ‥‥靴の入口がすれて皮がむけるのです

なんでこんな話?(;’∀’)

キャ婆はトレッキング(登山と言わない)には、ハイカットを履いて下さいとお願いすることが多いのですが、キャ婆のように(滅多にいないと思うけど)ふくらはぎがぶっとい人はハイカットはよっぽど厚い長ソックスとズボンinする覚悟だったら良いのですが、そうじゃない場合はガッカリするので…

ミドルカット

をおススメします!

あ・・・足がほっそりしていて靴口が気にならんって人は、ハイカットでね゚(‘ω’)ノ

石がゴロゴロしてるところとかグキって足首なってもハイカットだと捻挫しないから。

トレニアさんって・・・妖精さんみたいじゃない?妖精見たことない!?

そりゃ残念だわ。

お口の中まで覗いてしまった気分だけども(-_-;) 玄関先に咲いていると

「いらっしゃーい」って言われてるようで嬉しくなりますわ(^^

キャ婆は行ったことない霧島神宮の写真を頂きました~♪

その昔‥‥高千穂峡へ行けば、近くに高千穂峰もあるのだろうと疑ってなかったのです

坂本竜馬が新婚旅行で行った高千穂峰の天の逆鉾を見にいこうじゃないの!って

熊本空港からレンタカーを運転して阿蘇山へ行ってから、弊立神宮へよって高千穂峡…

そこで宿泊して、国見ヶ丘で雲海とご来光を撮って、カメラ抱えてボードに乗って真名井の滝を撮って

さぁ!次!高千穂峰!逆鉾!と思って地図を見たら。。。全然違うところにあるやんけ!と

まして県も違うでないのーーーーーと(-_-;) そんなことがありました。

どっかにサクッと泊まって、翌日帰宅してるキャ婆の突撃旅では…そこまで足を伸ばすことが出来ず

断念した場所に建ってる霧島神宮m(_ _)m

ご神木も頂きましたー♪

次は鹿児島へ行かないといけないなーo(*^▽^*)o

ありがとうございましたm(_ _)m

霧島神宮&逆鉾の突撃ツアー参加者募集

今日から仕事って人も多いかな?

まだまだ暑さが続きますので、くれぐれも体調管理宜しくね~

今日もティンティンモクモク皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)