Daily Archives: 2023年8月7日

ルチルクォーツ

実は‥‥タイチンルチルに分類されていたけども。。。

グレードがAA(ダブルA)で、それでも水晶がクリアだっていうのを見つけました(^^♪

真ん中に黄色いゴムで通してあるところがにくいところ(笑)

クリア感は申し分ないわね

キャ婆が思うに…やっぱり水晶と共生してくるものは

水晶のクリア感を求めていかないと。。。なんか露天で売ってるものと変わらなくなるでしょう(;’∀’)

針がそんなに多くはないからAAグレードってのもあるんだけども

クリア感のないタイチンは‥‥正直…なんか下品っぽくなるかな(~_~;)

まぁ、そうはいってもAAAとかSAとかじゃないわけで

ブレスや連の中には白濁したものとか、ちょっと(どころじゃない)針が少なすぎるとかもあるかもしれないけども。。。。。

まぁ、それはAAのお値段だと致し方ないことだわね~

…って、その中でも、このくらいのクオリティなら良いんじゃないかと思った感じ~♪

【産地】ブラジル

朝起きてから?いや、起きる前から「腰がいてー」「足裏がいてー」「関節がー」と( ̄▽ ̄;)

なんかあっちこっち痛いわけよ。。婆だから仕方ないわねって思ってたって

こんなにあっちもこっちも痛いんじゃ気分だけ滅入るでしょ

早朝から暑いんだけども、水まいたり水浴びしたり(笑)

それでも痛いもんだから転がってしまおうと誘惑に負けそうになるわね(誰にだ

そうするとね‥‥ささやかれるわけよ(゚Д゚;)

気のせいだと無視してると、それがどんどん大きくなってくるわけね

私はもうダメなんだ

必要とされてるわけじゃないんだ

…と

自らが証明するんじゃないっ!

(◎_◎;) なんてお叱りをうけるわけです

なるほど。。。

それだと、自分より若い世代の人に、年取ったらこうなった

こうして良いんだ・抗わないで痛い痛いと言ってればいいんだと身をもって教えることになる

(お墓?が先で、根っこがあとよね?天保って書いてあったけど)

年を取ったから、だから痛いんだ、動けないんだ…とあたかも当然のように

世間の理屈に身をゆだね、本当はただ堕落した生活を送りたいだけなんだということを

自分の身で世間に証明1ポイントを押すんではないってことを毎日毎日バックコーラスも派手になっていくわけです。

(さるすべり)

致し方なく、痛くて重い体を起こし、痛すぎてたまに室内で杖ついたりしてるけど

いつものルーティンをこなして、長袖長ズボンに日焼け止めで真っ白にに塗ったくった顔を

深めの帽子で隠して、首にはタオルと手袋して…カメラを斜めがけしたら

運動靴を履いていざ出陣。

(かき)

500mmくらいは正直‥‥「痛い痛い痛し・・・」しか言ってないと思う(笑)

股関節や背骨なんかもギシギシいってるから、どんだけ運動不足なのよって思うわ

でも、不思議と滝汗が流れ鼻息も荒かったのが落ち着き始めると

痛みが消えるんだから…あら不思議(/ω\)

地図を見て検索してると、道が無いのにあることになってることに気が付いた

そんな道を行ってみる。

ネギ畑の中を道が通ってる

市道?ってなってたような気がするんだけども、道だよね

長年、私有地だと思ってたところが違ったのよね、きっと通っていいんだよね?

なんて独り言をブツブツと言ってる

この辺になってくると、体の痛みなんか忘れて冒険心ワクワクしかない(笑)

おっ!車が通ってるんだね、畑だったから農家さんが通ってるんだろうね

深い森の中を歩いているような感覚になるけども、家から近い(笑

登山道って言ったら通るかもしれないね~

実際、登山道はこんな感じが多いかな

と、思ったら急にジャングルのような場所もあった(゚Д゚;) すげーほんとに山の中みたい

そのあと、割とすぐに車道に出ました(笑)プチ冒険終わり

田舎の道って、見た目無いように思えても地図で確認すると「ここ?道?」って感じだけども

道で成立してるところ沢山あるんだよね

そういうの探して歩くのも結構面白いって発見をしたみたよ。

森から出てくると、夏空が広がり

キャ婆の姿は土砂降りの雨でもくぐってきたのかと思うほど

汗でびっしゃりです

体もすっきり(笑)

最初は地獄のような荒行(大げさ)だけども、シャワー浴びて体を伸ばしたら

今日は一日痛みなし。ありがとさんきゅーまたあした。

とーーくの方では不穏な暗い雲が伸びてきてるから

スコールはあるんだろうと思ったら、どっかんがっしゃんと(~_~;)

もの凄い勢いのスコールが雷と共にやってきた。

来月は登山も控えてるから、今から体を少しずつ慣らしておかないとね。

無理することはないけども、心技体の体を動かさないということは人間の根幹にかかわるものだと

しみじみと学ばせられてるキャ婆です(´;ω;`)

毎日暑いけども、今日もなんとなく張り切って水飲んで~えいえいおー

帰ってきたらティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)