Daily Archives: 2023年8月23日

ラブラドライト

犬のラブラドールレトリバーと同じような名前を持つ石ですが

はい!その通り!そう‥‥カナダのラブラドル地方出身です。どちらとも。

長石仲間の一つなのですが、有名なムーンストーンもこの方々のお仲間

ちょっと前は線引きされていたムーンストーンも、実はよく見るとホワイトラブラドライトだった

なんてことが暗黙の了解?普通?一般的なのかな?

ちょっと前は、ちゃんと線引きされていたんだけども、ごっちゃになってるね~

まぁ、気になる方は検索あそばせ(ぉぃ

全ての粒にシラーが入る高品質AAAグレードです(〃▽〃)

裏側からライトを当てるとピンクやオレンジ色が見えるのでずっと見て楽しんでいられます(^^♪

最近のラブラドライトはマダガスカル産が多いのかな?

これもマダガスカルです。サイズは14mm

ワクワクしたら連絡くださいまし~o(*^▽^*)o

ここ数日は、例年のスコールがやってきます(◎_◎;)

”バケツをひっくり返す”って勢いがそのままで屋根に当たる雨音の激しさったら‥‥

我が家の”中身が蟻以下の肝っ玉白い犬”が家の中で避難場所を探して超絶激しく動き回るので

ほんとに迷惑な話なのですが…

雨があがると茹蛸を連想させるような蒸し暑さに思考回路もフリーズします。

それでも、雨は恵なのでしょうね‥‥雑草の伸びがやたらと凄くって@@

畑も緑の勢いが凄まじいのです…って目をやるとスイカがなってますぜ。

トマトも品種によっては真っ赤になるんですけども、なんかうちにあるのはオレンジにしかならないようですね。。。真っ赤になるのを待っていたら虫に食われたりするので、ある程度のところでもぎっておかないとダメですね。

もう8月の終わりだというのに、隠れて咲いていた紫陽花さん一つ。。。まだ咲いてます

ほんとに「ありがとう」って言いたくなりますよ。他は全部枯れてしまってるのに

地面に近い暗いところに一つだけひっそり咲いている。なんか毎日確認しちゃう(笑)

墓石(笑)に発見したセミの抜け殻

白い糸みたいに見えるのは、器官だそうです(調べました 笑)

セミって地面にうずくまっている期間(幼虫)が5年もあって

成虫として殻をやぶって飛び立ってから数週間から1か月程度(寿命一週間ってのは間違いみたいです)

なんだそうですよ。虫は超絶嫌いだけども、襲ってこない抜け殻なら触りたくないけど

ちょっと見てられるかな(;゚Д゚)

人間の一生もね、100才としたってセミと一緒で宇宙からみたらほんの短い間なんだよ

そんな風に考えるとね

やりたいことに意味を求めたり、意味を考えてから行動しようとしたりするのは

つまんないね

「やってどうなる?」「やらなかったら?」な~んて疑問符(?)がつくときは

やりたくないんだと思ってさっさと諦めましょう。人生は一度だけども

やらなかったあなたにとって意味のあるものは、また再度人生を生きるときに

必ず選択する場面が来るはずだから。先送りね。また同じ人生を生きるといいんだよ。

何度だって、何度だってやればいいんだよ。

そうやって魂はどこかで成長することを望んでるから何度もやらされる選択

実際は、結果に怖がってるだけなんだけどもさ

どんな結果になっても自分が満足するかどうかだけの問題ってことだね。

短い時間を有意義に使いきれますように(^^♪と

ティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます人-ω•`)