タイタンビカス

って、タイトルを書くと

まるで石の名前みたいだけども(^▽^;)

お花の名前です

石とはまったく関係ない記事ですんまそーん

「咲いたよ~撮りおいで~」

って(笑)毎年咲くと「撮らせてくださーい」と庭に入る許可を前もって頂いてから行くので

ご近所さんから今年は声がかかりました(笑)

ありがたいことでございます

今年はお花が全部早いんだよね、タイタンビカスも数日前に咲いてるのを実は確認していたのですが

連日の猛暑でお花が咲いたのにしおれ気味でした(◎_◎;)

いつ撮りにいこうかとか、いつ許可をもらいにいこうかとか考えていた矢先でしたので

ちょっと嬉しいですねo(*^▽^*)o

日中だとお日様や気温にやられてしまうので

朝6時に撮りに行ってきました(〃▽〃)

朝露がついて、昨日の猛暑に耐えたお花も一息ついた感じですね

隣のお花は暑さに負けてしおれてしまったようです(-_-;)

タイタンビカスは蕾も絵になる大きさで、その姿も可愛らしいのです(^^)

アメリカフヨウモミジアオイの交配選抜種で

株式会社 赤塚植物園 が開発したまったく新しい植物です。

生み出してくれてありがとう!!(毎年言ってる

巨花といっていいでしょう

成人男性が手のひらで「パー」をしても、さらに大きな花のものもあります

見事に大きくて鮮やかで、風に揺れると花びらがヒラヒラと妖艶な姿も魅せてくれます

花の命は短いけども、私たち人族だって長命のものから見ると

花みたいな感じなんだろうから

今?いつ?どんな時も、どんな生き様も、どんな姿だって‥

魅了していきたいねo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA