蓮(はす/ハス)

ハス

です(^^♪ れん‥‥じゃないよ。

ワタクシ、この年まで蓮は一種類で、多種多様なのは睡蓮だと思っておりましたけど

蓮(はす)も多様なんですね。”まだ50数年”しか生きてない若者なので

知らないことが沢山です。

先日の古代蓮の大賀ハスがスタンダードかと思ったのですが

今回は八重っぽい蓮でした。なんともまぁ‥@@妖艶です

蕾の中も覗くと・・・・・・・

びっしり

つまってます

お盆の準備期間に入ると、スーパーとかデパートなんかに

造り物の蓮を見かけますから、日本人には馴染が深いですよね

午前中に見に行かないと開いてない場合が多いのですが

ギリギリお昼の時間で間に合いました(〃▽〃)

寝坊助さんがね…まだ閉じないで待っていてくれたようです

(それとも終わりなのか)

今が見ごろです(〃▽〃) お近くの蓮池に是非とも足を運んで(写真撮って)みて下さい♪

石ネタどこいった

ありがとうo(*^▽^*)o ほおずきが届きました♪

お犬様たちのワクチンに朝から行っていて

帰ってきたらちょうどブラックニャンコのお兄さんが来てました。

なんと!!

ごめんんんんんんんんんなさいまし

「ほおずき市」と書かれている短冊の上には

とても可愛らしい風鈴がついておりました!!

まぁまぁまぁまあぁ!!と喜んで

アブナイからとお犬様たちを家にしまって

一人で堪能しようとリンリンさせて、あらよっととほおずきに”かけて”カメラの準備をしていましたら

下に落ちて、落ちた場所がコンクリートでした。。

われました

お犬様じゃなくって、ワタシが一番の危険だったようです(´;ω;`)ウッ…

写真撮る前に割れました。

パカっと割れたなら修正きく?のかな?

でもですね‥‥見事。。。。。

粉砕

しましたorz

大丈夫…リンリンリン♪と3回ほど聴きましたので

これからは短冊が風に揺れるたびにその音を想いだします。

九州の方~

雨凄いみたいですが大丈夫ですかー?

毎年、線状降水帯のニュースをみるたびに

そろそろゴムボート買うべきだろうかって思うけど

他人事じゃないんだよね(^▽^;)

何よりも人命優先でお願いね。

今日も暑い。。。けど、ティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいて。。。

お祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA