ピンクオパール

グレードはスペシャルなSAです(^^♪

オパールは扱いが難しいからね。。好きな人はすっごい好きだから

極端な天然石でもありますわね(笑)

産地は産出量が多いオーストラリアかな?ペルーとも書いてあったけど

オーストラリアっぽいわね。

人とかぶらないブレスが欲しい。。。なんて場合はオパール…いいですね~♪

ワクワクしたら連絡下さいませ(^^)/

もみじあおい…咲いてました♪

タイタンビカスと同じ時期に咲くから待ってたんだけども

一足遅かったかな?今年も「こんちゃー(^^♪」って声をかけてきました

日中の暑さが…もう体温と一緒なんてザラになってますわね(;・∀・)

キャ婆もどんどん起きるのが早くなって(笑)

お陰さまでお昼寝も昼前です

用事があって外出するときは、エアコンがお犬様がお留守番の為、さらにエアコンの温度が低くなり

用足しを終えて帰宅すると、キンキン過ぎて長袖に着替えるという感じです

キャ婆の生息地は梨の生産地として日本一をうたっておりまして

毎年お盆休みくらいに地方の人はあまり知らないけど、現地人はこれしか食べないという梨が出荷されます。

しかし‥‥今年はお花も早かったと同時に、梨もとっても早く7月中旬に出来ていました@@

去年よりも1か月早い感じかしら(;゚Д゚)

どんどん季節がよく解らなくなっていくんだけども…

我が家の向日葵さんは、もう終わりを迎えようとしてますが

友人の家では「今年はまくの遅かったからこれからだよー」

なんてところもありまして@@

そこで初めて…

そうなんだ…種を遅くまけば遅く花が出るのね。。。と知ったのです。

でも本当に?

向日葵咲いたら写真見せてとお願いしておきました(^^)/

自分にとってマイナス(負)だと感じること

それは自分にとっても一番の学びであるってことを体験してるときに思い出してみると

その先がとっても明るいんだよ(〃▽〃)

今日もティンティンモクモク朝から念入りに必死こいてお祈りしました~(人-ω•`)

熱中症警戒アラートです

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2023年7月25日

    キャサリンさま

    こんばんは酷暑ですね。関東は体温並みの暑さとニュースで出ておりました。こちらはやっと梅雨明けしましたが、昨日、今日と午後から雷雨でした。
    今年は雷雨が多いてす。稲光が半端ないです。
    夕方は雨の後で少し気温が下がっています。
    明日も同じような天気の予報です。

    ひまわりもう終わりなのですね。季節がどんどん前倒ししているように感じますね。

    気づけば7月もあと一週間ほど。あっという間に8月ですね。とはいえ、まだまだ暑さはこれからです。バテないようにしていかねばですね。

    • 返信
      キャサリン 2023年7月26日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      ほんとに”やべぇえええええ”くらい暑いです
      毎日は体温よりも暑い日です(;・∀・)

      日光・紫外線アレルギーの婆にいたっては、もう完全防備して出歩くのも
      面倒くさく(笑)早朝に目覚めたら、いつものルーティンをして
      さっさとシャッターをしめて室温が30℃になったとたんにエアコンONです

      最近の人間の洋服はエアリズムなど…バカにしていましたが
      タンクトップ一枚だと室温30℃くらいなら汗もかかずにいられたりします
      しかし…毛皮をまとったお犬様は・・・暑さに強いなーと思いながらも
      さすがに涼をもとめて床に倒れていきます(笑)

      16時頃になって初めて「おはよー」とばかりにシャッターがあきます(笑)
      毎日一人笑いしてますよ(〃▽〃)

      年取ってくると我慢強くなって、「暑いなー」って口にするときには
      相当の脱水症状なんてこともあるようですので
      お互いに我慢しないようにしましょうね(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA