Daily Archives: 2023年6月11日

タールインクォーツ

やっぱりクォーツいいねぇ(〃▽〃)

______________

黒いインクが内包されているような模様が特徴的なタールインクォーツのAAA品質ブレスレットです。
AAA品質はAA品質に比べクラックが少なく水晶の透明度が高い品質になります。

タールインクォーツとは?
水晶内部に内包されたインク状のインクルージョンは金属光沢を持っていることで光の反射でスティブナイトを連想させるギラリとした輝きを放ちます。

また、クラックに見える部分は「ネガティブ・クリスタル(負晶)」という、水晶の形をした空洞があり、通常その部分にはオイルや液体が入り込みますが、水晶内部に見られる小さな気泡は固定されています。
こちらは圧力が高い状態で生成された様子のため、動くことはありません。

___________

サイズ:9mm前後

【産地】ブラジル
鑑別結果(宝石名):タールインクォーツ

AAA 

ワクワクしたら連絡下さい(^^)/

ドーンと松江城です

写真ありがとうございますm(_ _)m

キャ婆が行きたいお城‥見れて嬉しいです(〃▽〃)

お城と一緒に木の写真まで頂きまして…いいですね

新緑の大木は清々しい

芸術的な自然美は、どんなことしても作り出せないんでしょうね~

ファインダーを覗いてると先客がいることに気が付きました(/ω\)

ファインダーを覗いてみないときっと解らない先客だったんだと思うと

見えてるのに見えてないことって沢山あって

知らないうちに悪になってることも善になってることも驚くほど沢山あるってことです

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)