Daily Archives: 2023年6月22日

ロードナイトインクォーツwithスペサルティンガーネット

長い…(~_~;) なんとまぁ。。。長い名前。。。

そして、絶対に覚えられないわっ!

って言ってもね‥‥よく見れば

ロードナイトが入ってるクオーツだよ、そしてなんとまぁスぺサルティンガーネットが見えるよ

って書いてあるのである。だから名前を足しちゃったもんだから苦手意識も相まって

覚えられないって感じたのよね。いや…実際「これ何」って聞かれても

すぐに三つの名前が出てくるのかって言われると、老化現象が著しいキャ婆では

出てこないと思うけど、「ほら、あれよ、あれ3つの名前合体したピンク色の」って

それで多分うちのお客さんは「あーアレね」って言ってくれるだろう。

これです。

__________

鑑別結果では、宝石名は「アグリゲートロードナイトインクォーツ※スペサルティンガーネットを伴う」となります。

__________

って書いてある。

産地は…なんでもよくとれるブラジルです

グレードはAAA’ サイズは8mm前後

ワクワクしたら連絡してね(^^)/ 「ほら、あれね」って。

茂原のアジサイ屋敷へ行ってきたんだよ

すげーーーーー@@アジサイだった

アジサイ好きのキャ婆は…それはそれは幸せの絶頂でしたけども

脳みそも気絶頂を迎えそうでしたね。

そう…昨日の明るい時間からずーっと歩いてウロウロして日の出撮って

ここまで移動してきて(5時)

開園が8時からだと前情報にあったので、少し仮眠出来るわねーって思ったら

田舎の人の朝は早い。すでに水まきをしていた屋敷の人から手招きされ

「もう入っていいわよー」

って、ありがたいお言葉を頂きまして。。。

そのまま脳みそに熱をもった状態で斜面を行ったり来たり上ったり下ったり(;・∀・)

どんどんお日様が厳しくなってきまして。。。。(;・∀・)

いったん受付付近の冷えてるリンゴジュースを買うために戻って

「そこの休憩所で休んでくださいー」って滝汗に顔面ゆで豚になってる婆を哀れんだのか指さしてくれまして。。

半分室内じゃー風が抜けんじゃないかい!とか恩仇ブツブツ言ってまして

外の日陰のベンチでイビキかいて寝ていた婆。。。いい加減にしろや。。

あ・・・アタクシです。

どこでも寝れる性格はいつ頃からだろう。。。

そもそも眠くなるまで寝ない婆なので不眠とは縁遠い

うちのお客さんにも多いんだけども。。

最近寝れなくって~

なんてこと言われるとマジで羨ましい

寝れないならやること沢山出来ること沢山。。。

キャ婆の場合、”最近”は眠くて眠くて仕方ない。そろそろお迎えが近いのか?ってほど眠い

人生でこんなに睡魔に襲われることがあっただろうかってほど眠い

30年以上にわたって、平均3~4時間の睡眠だったけども

”最近”はもっと寝てるかもしれない。まとめて寝ることはお犬様のお世話があって出来ないけど

手があくとフッと意識が・・・”落ちる”のだ。

そんなこんなでせっかく超早く朝いちばんの素敵な紫陽花を撮らせてくれたのに

でっけぃ婆が営業妨害のようにベンチで寝ているって…ほんとに年取るといやね~(ワタシだけか

ここは初めてきてみたけども、目新しいアジサイは無かった分

アジサイの量‥‥ぼりゅーみーーなことは最高でしたね

アジサイと共に写真撮りたい人には是非お勧めですわ。

斜面の上の方は、ほぼ登山に近い感じになるので運動靴で行ってね~♪

そうそう

「生きてるかー」

って皆さんありがとう(笑)

ってか、殺すなー

気にかけてもらえるって嬉しいよね(≧▽≦)

ただそれだけで‥‥眠くなる(ぉぃ

キャ婆も、暫く連絡無い人に「生きてるかー」って言えばいいんだけども

なんか言えないんだよね。

思い出して連絡くれるのを待ってる受け身ちゃんなのよ。

さぁ~そろそろアジサイもお腹一杯になってきたかしら?(〃▽〃)

今年はアジサイだけじゃなくって、桜も早かったからお花全体に開花が早いんだね

去年は7月にもアジサイを撮りに出てたけど、今年はもう終わりかなー

近所では7月から咲く木槿が咲いてたからね。何でも早い!

じっとしていたら、次はあの世だよっ!っていうくらいの年になってきましたからね

目的がある人は多少無理しても行ってきな、やってきな!

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

ほんとよ~