Daily Archives: 2023年6月27日

レイヤードモスクォーツ

ニードルクリスタルインクォーツ

色々な名前をお持ちですわね(-_-;)

水晶に内包されたオレンジやブラウンカラーのインクルージョンは、
鉱物の粒子が葉っぱのように重なり合い蓄積されたように見えることから「フォリエーテッドインクルージョン」や、見た目が動物の皮を連想させることから「アニマルスキン」と呼ばれることもあるそうです。

_______________________

水晶は膨大な数の変種があって・・って、もちろんそうだよね

石英って元になってるってイメージだから、色んな鉱物と一緒に世界に成長してくる

な~んてありがたいモノだってキャ婆のイメージではあるからさ

この世界に表現するために、石英の力を借りた子たち。。

って(いえいえ違うかもしれませんが)考えると

私たち人間と似てるわね。心細くって不安・・だけども何か(誰か)と一緒だと強くなる

石と一緒っていうわりには私たち人間は一つの個体でとっても短い生しか無いんだけども

短いからこそ深く考えることも、あがくことも出来るんだよってことも

実は私たちの学びでもあるわけだよ(((uдu*)ゥンゥン

気持ち悪い想像だけども(笑)

もしキャ婆の肉体が滅びることなく、腐ることも、痩せることも(ぉぃ)なく

1万年の時を生きているとしたら‥‥って想像でしかないけども

全てのことが”些細な事”になって、「いつでもいっか」「明日でいっか」「また今度」

ってことだらけだと思うんだよね。だって、時間がいくらでもあるから。

実際はもう肉体年齢50年以上たっちゃって、しみしわたるみがバリバリ全開で

足腰の不自由さも出てきたり、白髪や爪の割れやすさ…胃腸力の超低下…

などなど全部書いたらそれだけで実感してしまうほどの衰えです

明日は無いかもしれない・・

だからこそ

目覚めることもある

そんな風な思いを、この石で伝えてみたいと思いました(^^)/

ドキドキしたら連絡してね~(^^)/

2000年前の蓮を見てきました(〃▽〃)

大賀ハス

と言います。大賀さんが復活させた蓮です。←全くの嘘です

大賀ハスの発祥 ←こちらをぽちっと。

~~引用~~

古代ハスの実発見!!昭和26(1951)年3月30日に1個、4月6日に2個のハスの実が、千葉県検見川の東京大学検見川厚生農場(現・東京大学検見川総合運動場)だった泥炭地で、大賀一郎博士と地元小中学生らによって発掘されました。なんとこの実は約2000年前(縄文時代)のものと鑑定されたのです。そして、このうちの1個の実が、翌年の昭和27(1952)年7月18日に見事に花を咲かせ、2000年の眠りから目を覚ましました。 このBIGニュースは世界を駆け巡り、国内では『毎日グラフ』、海外ではアメリカの雑誌『LIFE』でも紹介されました。

~~~~~~~~~

なんと!!!!

適当に言ったら当たってました!!(爆笑)

2000年の時空を超えて~って、とても優雅な蓮の花に~

って‥‥人混み凄すぎ!!!普段人がいない生活をしてるキャ婆には

蓮よりも人の多さに魂が抜かれました。

いや~美しかった~

人が凄かったー(´;ω;`)ウゥゥ

口から鼻から目から…魂が引き抜かれた気がした~。。

どうか、これで堪能して下さいましo(*^▽^*)o

今日もあづい。。

今朝もはよからティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいて汗流してお祈りしてます(人-ω•`)