Daily Archives: 2023年6月26日

ラリマー

知ってる人も多くなったよね、ラリマー

キャ婆なんか今は亡き相棒の名前がラリマーだから

お店の常連さんだったら、その相棒ラリマーの姿はよく覚えてくれてると思ってる。

それが何よりのありがとう(〃▽〃)

【産地】ドミニカ共和国

ドミニカしかとれないから貴重なんだけども

何よりも、このブルーよ。青い海を想像させ、ドミニカの海も想像させてくれる

このブルー

正式にはブルー・ペクトライト

こんな感じでとれるんだろうけども…

パカっと割ってみると。。。

このようなブルーなわけよね。

世界三大ヒーリングストーンとして名をはせ

見た瞬間から恋をした石の名前を我が相棒につけたという感じです(^^)

あぁぁ…ラリマ王子に逢いたいなぁ

前から希少性があって高かったけども、ここんとこビーズよりも原石価格が高騰してるようだ。。。

ってことは、これから先はビーズの値段も更に高騰するんじゃなねーかね(;’∀’)

近年、良質な原石が少なくなってきている中で、一層希少性が高くなりつつあります。
ラリマー独特のカリブ海を写したかのような模様やがはっきりと表れている高品質の現品ラリマー原石です。

______________

って書かれていた。

サイズ:縦85mm、横95mm、幅70mm
重さ:760g

ワクワクしたら連絡下さい。お値段はワクワクよりもドキドキです。

さて…キャ婆の駐車場のヒマワリさん咲きました。

デカくなったヒマワリに追従していってから咲くのかと思ったら

このまま咲きました(笑)ほんとに人間みたいって朝から笑ってしまいました。

背面の(自作の柵)の高さは160㎝ほど

左のヒマワリとキャ婆が同じくらいの感じかな?

そう想像すると、右のヒマワリの巨大さが解るでしょう

木みたいな太さだよ(;’∀’) これが巨大なヒマワリの茎?の部分太いでしょー

見た目デカかろうが、小さかろうが…花の大きさには影響少ないないみたいだね。

ほんとに人間みたい(笑)

暑さも厳しきなって、昨日は室温32℃まで記録したわよ(;’∀’) あー夏だわねー

人間だけだったら 「今日は我慢大会です」なんて言って汗かくのを楽しんでられるけども

光熱費が高騰した昨今でも、お犬様がいる家庭はそこそこエアコンつけておかないと

毛皮をまとってる動物には過酷な毎日。そして毎年必ず聞く…室内で熱中症死。。(´;ω;`)ウゥゥ

人間よりも あっちゅーーーーーー間 に死んでしまいます

今いる我が家のお犬様たちは比較的暑さに強く、寒さに弱い変なやつら(;’∀’)

それでもフローリングの冷たい部分を探したり、扇風機の風の通り道に伸びてたりと

「暑い」アピールをされる時からエアコンONです。

ラリマ王子がいたときは室温22℃になるころから嫌がらせのように

熱くて臭い息をハーハーと押し付けてきたり、瀕死アピールをしたりなんてこともあったけど

今いる方々は29℃くらいになっても結構平気(笑)

全ての窓を開放して、扇風機を数台回してあげてると自分たちで勝手に伸びてたりするので

キャ婆の方が暑さに先にノックアウトされてエアコンONする

庭に出ればスプリンクラーがクルクルまわってたりするけども

ラリマ王子は超喜んで水遊びしてたなーなんて思い出しながら

冷めた目でスプリンクラーをよけて通り、日差しが暑いからと室内へさっさと入ってる

かなり人間模様の強いお犬たちなのです。

ジュレ

って食べ物なのか飲み物なのか解らくって調べたら

コーヒーゼリーのようなものでした(〃▽〃)

これムチャクチャおいすぃー!!

ビールジョッキに入れたら

母乳…じゃなかった(;’∀’) 牛の乳入れて飲みました(≧▽≦)

ムチャクチャうめーーーーーーーーーー!

そして‥

こんなお洒落な飲み物なのに・・刺さってるのはストローじゃなくって

です(^▽^;)

ご馳走様でしたm(_ _)m

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)