夏のブレス

8月だもんねー(^▽^;)

もうずーーーーっと暑くって。。。

夏は水遊び~とか、外遊び~がやりた~い・・・って言ってたのはいつだった?

今は、お孫の保育園でも日中の外遊びは危なくってしないそうだわ(・_・;)

それだけ暑い!!水遊びしてて夢中になって熱中症とか(^▽^;)

もう‥‥災害レベルだから先生たちも怖いよね~

お祭りごとのイベントに出向わないと子供たちの姿も見なくなりましたねー。。

どうなっちゃうんでしょう。。

さて。。。キャ婆は若いときは大きな粒のブレスが好きだったのですが

婆になってからは体とは反比例して小さいビーズが好きです

肌身離さずだかラ(面倒だから)かもしれないけど、このサイズだと邪魔になりづらい

4mmだとちょっと小さいかなー5mmだと丁度いいかなー。。。6mmだと・・ん~大きいかなー

そんな感じで、天然石ですから「〇mmです」って入ってきても、若干違う気がするよってときも多い

この方たちはキャ婆の夏ブレスですけども。。。

5mm 6mm で入荷したときにゲットしたもんなんですけども

この1mmの差が良く解らないけども、実際に身に着けると解るのさ(/ω\)

(^▽^;)

まぁ…全部一緒に着けることはまずないけども

ゴムを通すアクセントとして7mmとか8mmのビーズを一つ入れることはあるんだけども

それは置いといて。。同じに見えるでしょ

(楕円もあるわね)

これがキャ婆の夏ブレスカテゴリに入ってるものだわね~

夏ブレスは自分のジャストサイズから一粒多めに入れるのが特徴

暑いからね(;’∀’) ぴたっとくっついても暑苦しいし

キャ婆の場合、外出するときは長袖(もしくはアームカバー)がほとんどだから

上から着けられるものとしてね。

冬ブレスバージョンもあるんだけども、まぁそれはいつかね。

今日はアパタイトの気分かなー(〃▽〃)

ご参考までに♪

さて・・・さて・・あっさて・・・・さてはなんきん・・・

この後を口ずさんだ人…年齢バレます。

田舎に住んでいるキャ婆は蚊が凄い。うん凄い。

デブはとくに食われる。うんそう。

で、薬剤散布もしていたんだけども、あれって凄く体に悪いって言われてね

お犬様が毎日駆け回るのに、体に悪い薬剤は出来るだけやりたいないってことで

毎年地味に蚊取り線香なわけだけども、除虫菊がメインのキャンプ用のね

赤缶ってのを愛用するようになって良かったんだけどもさ

口コミとコスパ最強のこちらをAmazonでぽちったわけです

100巻だから、せめて・・・せめて半分こにパッキングしてくれればいいのに

100巻どーんとバラです(^▽^;)

だから記憶を頼りに納戸から丸い形の使ってないタッパーあるはず!と探したら

ほらきた‥‥これがジャストミート(笑)

匂いも赤缶よりも良い感じです

ただ…毎日イライラするのはね。。陰陽に見える渦巻が

中々離れてくれなくって(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)ついつい割ってしまうのです

これのお陰で無駄に汗をかき、やっちゃいけない舌打ち「ちっ」を連発するので

寿命は延びないね~(笑)

一番血圧あがったのは・・・Amazonでぽちった翌日セールで300円も安かったことですかね

お‥‥今見たらまだ安かったです Amazon蚊取り線香ページリンクぽち ←どうぞ(優しい

住宅地では蚊取り線香っていらないの?怒られるの?知らないけど(^▽^;)

私はコレも夏の風物詩だと思うわけですよ。

今日も暑いね。。。

ティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA