Daily Archives: 2023年11月6日

水晶

エンジェルラダー 別名‥‥天使の梯子・・・

何度もブログでご紹介してますけども(;’∀’)

名前がね…エンジェルやだーって言ってるように聞こえて(笑)

鑑別結果は、天然クォーツとなります。

また、その構造から「フロー・グロース・クォーツ」とも呼ばれています。

産地は…マダガスカル

今までのエンジェルラダー(笑)は、光の反射とか…そういう条件があってラダー(笑)が見えたりするわけだったのよ。ほら、写真でもそうね

雲の合間から強い太陽光が溢れてくると、空一面にエンジェルラダー(笑)が降り注ぐ

みたいな感じを見たことがあるでしょう(〃▽〃)

ほんてに幻想的でムチャクチャキレイだよね

そんな現場に出逢わせると、きっと今日(明日)は良い日だろう!とか思えちゃうんだから

視野から入る情報で幸せな気分になれるっていったら大げさかもしれないけども

そういう意味ではエンジェル~よね(〃▽〃)

これはnewタイプだそうで…原子のずれが面上で確認できるため

光が無い状態でもエンジェルラダー(笑)が確認できるってわけさ。

_____

フロー・グロースとは成長欠陥(flaw growth)の事で、ディスロケーション(dislocation/線状欠陥)も
フロー・グロースの一種になります。

_____

毎日幸せな景色を見たい方、なんか縁起が良いなーって方…

ワクワクドキドキしちゃったから連絡下さいし~(^^)/ mail☆one-wan-1.com

どうです?皆さんのご近所は色づいてきましたか?

去年はあまりキレイにならずに枯れたのが多かったかなーって印象だけども

今年は発色が良いのが多いかもなー。。。ってまだ紅葉の山へ登ってないけど

登った人情報ね(≧▽≦)

うちのご近所も段々色づいてきましたよ♪

これから散歩が楽しみです。

予定を決めなさい

…な~んて自己管理をするために何が最適か?と問うと返ってきたりします

そう、今日を思い悩んで一日ずーん(~_~;)とした気分でいるくらいなら

思い切って沢山の”予定”を書きこんでしまいましょう

家でゴロゴロ

それだって立派な予定だよ

毎日書いてね。

一日の予定

だからさ。

スペース余って残念だわーって感じたら

分刻みとか秒刻みまで家でゴロゴロって書いたらいいよ(こわっ

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

いってら~ん