Daily Archives: 2023年11月7日

フックサイトカイヤナイトインクォーツ

…また(;・∀・) 長い名前が…

フックサイトとカイヤナイトって二つの石の名前がドッキングです

フックサイトは白雲母がグリーンに変色したもののため、このようなきらりとした輝きが見られます

鮮やかなグリーンがフックサイト

その中によく見ると淡いブルーの結晶がありそれがカイヤナイトです。

【産地】ロシア

<フックサイト>
クロム白雲母:クロムを含んだ白雲母で、クロムの量が多いほど濃く美しいグリーンになります。

<カイヤナイト>
綺麗な青色で、平板状の結晶で産出された状態の原石。結晶軸の方向によって硬度が著しく異なるのが特徴。劈開性が強いため、カットが非常にむずかしい石です。

________

ビーズサイズ:約9.8-10.3mm
内寸:約17cm

ちょいとワクワクしたら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

本日は11月7日でございます

室温が30℃になろうとしてました。真夏ですね。

ヌクヌクするのに、フワフワな敷毛布を導入したのが数日前

その夜から暑くて暑くて。。。暑さで目が覚めるという11月初旬

今日は流石に暑くてお犬様が床で伸びていたのでエアコンもいれました。

お客様は皆さん…滝汗です(◎_◎;)

おかしい…あぁあ…世の中おかしい。。

11月のアジサイ(西洋紫陽花・ピンクアナベル)だって、毎年秋にも変な咲き方してるけど

まだ可愛らしく小さく咲いてるよ。散歩道の日本ガーベラもまだ咲いてるよ(;’∀’)

いや、咲いてるのは嬉しいんだけどもさ…まだ夏なの?

さて‥‥

皆さんは毎日

選択

して活きています。

よく聞かれるのですが、「どうしたら幸せになれますか」「どうしたら解決できますか」

「どうしたら‥‥」「どうしたらいいのーーーおせーてーーーー」

みたいな悩みって誰でもあるのです。だって経験しなくちゃいけないことだからなんだけども

はたから見たら大した悩みでも苦しみにも思えなくても、当の本人はムチャクチャ深い闇の中

そりゃ大変だ!ってキャ婆もなんとかしてあげたい。

で…

で‥

毎度思うのですが、なんか皆さん(ワタシ含む)

選択肢が少なくないですか

せめてもう一つ、二つ…選択肢を増やして頂けるとよござんす(;・∀・)

それさえも解らなくなってるんだと思うから、だ…だから人間なんだけどもね。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)