Daily Archives: 2023年11月30日

阿蘇ー高千穂 ②

「楽しみにしていたの~」なんて声をかけられると

ちょっと一人でニマニマしちゃう(〃▽〃) こんな顔で。

さぁ、続き

チキン南蛮食べて終わったわね

3時間ほど仮眠して、向かった先は

国見ケ丘

すげーでしょ…真っ赤ちん(ふるっ

駐車場についたときに、東の空は薄っすらと赤くなり出してて

こりゃーーーー!やけるぞーーー!と移動

真っ赤になるときって、ほんとに数分なのよ(経験談

あたり一面が真っ赤になって、それで雲にも反映するもんだからね

その時の雲がみょきみょき雲だとみょきみょき気持ち悪い雲(ぉぃ)になったりして

逆に動物っぽい(例えば龍とかヘビとか)なら、そりゃー神々しい赤い雲になるわけです

とーーーっても残念ながら・・・・・

期待していた雲海はなっしんぐ(´;ω;`)ウッ…

ほんとうなら、この場所まで雲海があがってきてモクモクになるときだってあるほど

ここは雲海+日の出が見られる絶景スポットなのですわ

キャ婆は過去1回きたことがありまして

その時は、モクモクとまではいかなくても下界の高千穂の街がすっぽりモクモクになるくらいになってました。

今回は‥‥

なっしぃんぐ

重いからとやっぱり置いていった望遠レンズ

手持ちのレンズで頑張って望遠にして撮ったけど、これだけしか?雲海というよりも何?ガス?

残念だったけど、驚くほど赤く染まった朝の空をお土産で見れたし

まぁ、良かったじゃないか!!うん!

ちなみに気温は-4℃~5℃くらい?

ベンチに手形があったから、これくらいちょびっと凍ってたってことだね

真っ赤ちん状態がさーっと驚く速さで引いていったら日の出です(〃▽〃)

御覧の通り雲が厚くって日の出でなーーーーいなんてことになっていたのですが

この一瞬だけ…一瞬だけ顔出してくれました。どうもありがとうm(_ _)m

美しい、ほんとに美しい…

ちなみに国見ケ丘も紅葉はキレイだったんだろうね~という残骸

次の予定があるので撤収して駐車場に歩いていると冬桜だっけ?咲いてました。

よし!

続く~(ひっぱるね~