Daily Archives: 2023年11月9日

龍顔

ワタクシは‥‥大顔ですけどもね。。。(そこじゃない

立体に彫られた(抉られた)龍顔水晶が

あまりに…おかしくて…いやいや圧迫感があって素敵だから

載せてみようと思ってさ

キャ婆もペンダントトップに裏彫された龍顔を持ってるんだけどもさ

ほんとに同じものが無いから、顔みると笑ってしまう愛嬌があるのもあったりして

結構見てるの楽しいのよ(〃▽〃)

これは小さい台座に置いて眺めておくものだわね

(裏側から見るとこんな感じ)

1個 20~23mm前後だから、持って歩くには工夫が必要よね(~_~;)

大きすぎでも無いし、小さくもないから

職場のデスクの片隅にぽちゅーんと置いてあってもあまり違和感ないかな。

彫もだけども、水晶もスモーキーやクラック、インクルージョンがあるものだったりと

ランダムで送られてくるもんだから、それもまた(笑)縁があって楽しいね。

ワクワクしたら連絡下さいね~(^^)/ mail☆one-wan-1.com

毎年我が家の前の家の皇帝ダリアを楽しみにしておりますです・・・はい

この方、夏の間はどこへ行ったの?ってくらい何も無いのね。

突然ですよ、ほんと突然みょきみょきーーーーーーーーーって大きくなるのです

それが楽しくてね。すでに3~4mくらいあるかな?よく見ると蕾の中がピンク見えるもので

ふふふふふふふふふふふ(〃▽〃) もう少しですわね。。。って道路から上を見上げて薄ら笑いしてる

キショイ近所のおばはん(アタシ

10月も咲いていたけども、11月になってもちらほらと咲いておりますです

河津桜(〃▽〃) 春のように一斉に咲くのではなく

こっちの花が落ちると、あっちの蕾が咲~みたいな順番が決まってるみたいで

これも観察してると面白いo(*^▽^*)o

ありんこに沢山たかられる美味しいトロロアオイは、11月なのに@@

まだ沢山の蕾があるし。。。

今年はヒヨドリジョウゴ(有毒)が多い気がする。。。

宝石みたいにキレイで可愛いけども、名前の通り鳥が食べて糞で増殖していく

茄子科の有毒の実

鳥が沢山集まる高い木がある竹林に多くなってるから‥‥やっぱり鳥が増やしているんだね~

有毒だけど。

幸せだから笑うんじゃなくって

笑うから幸せなんだよ

…なんて良い言葉なんでしょうって思った夕暮れ

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)