Daily Archives: 2023年10月3日

本翡翠

はい、ミャンマーミャンマーミャンマー産の本翡翠です(〃▽〃)

「ミャンマー」と聞くと、ビルマの竪琴…中井貴一さんがパッと出てくるのです

今は…ミャンマーというと、スーチーさんですかね

ワードによって色々な想い出があります。さすが婆です。

AA+というグレードですが、黄色人種の肌に合う色合いですな

8mm前後(7.8+-8.1mm)の粒で構成されたブレスレットです。

珍しいもので言うと‥このタイプでラベンダーカラーってのがあります

昔、キャ婆のところにもありましたわ(〃▽〃)

翡翠っていうと、「長寿」とか「繁栄」とかね、良い事(しか書かれていない)づくめなもんで

娘が結婚するときに、本翡翠の数珠をプレゼントして”やったわ”(なんでここ偉そう)

若い子なんてお葬式グッズって買わないわよね、西の方は?嫁入り道具で用意するとかしないとか?

解らないけども、なんかその辺で売ってるオモチャみたいなのじゃなくって、一生涯を通して(そんなに使うもんじゃないけど)必要となってくるものだからってことで作ってあげたのよ。(最後偉そう)

と、偉そうにいってるキャ婆は大好きな方とか、お世話になったあの人とか。。。

実はサラリーuマンやめたときにスーツって全~~部、捨ててしまったの(笑)

だからお葬式とか格式ばった場所には参上できません。ひっそりと弔わせて頂いております。

生きてるうちに顔出しとキャ良かった。。なんて思う事も沢山あるんだけども

故人だって、死んだ後に来られてもね(;’∀’) とくに女性なら顔みてくれるなーって思うかもしれないって思って楽しかった想い出を振り返りながら「またどこかで~」って手をあわせています。

(10月に入ったというのにまだ赤を追ってます)

話は思いっきりそれたけど、ワクワクしたら連絡下さい~♪

一生懸命「生きてく」「生きてる」ことを考えてるとね

それが誰かの役にたってることが沢山あるのよ

わざわざ 「誰それのため」なんて大げさに大義名分を考えなくたってだよ

そもそも「誰かの為」ってのは、その誰かを捻じ曲げることにもなりかねないんだからね

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます~(人-ω•`)

えいえいおーぅ