Daily Archives: 2023年10月13日

ハイアライトオパール

UVライトを照射することで鮮やかなグリーンに蛍光する

前にもご紹介したと記憶してるんだけども

UVライト持って歩かないといけないのかな?…なんて疑問(笑)

でも、キレイなのでまたのっけておこう

こういう性質だからなの?

ほとんどがルース加工されてしまう

って書いてあった( ゚Д゚) そうなんだね~

ほんと・・オパールって色んな表現してくれるよね

扱いは気を遣うけども、こういう摩訶不思議なところが大好きだーぁ

AAA’ 7.5~8.0mm前後

【産地】メキシコ

ワクワクしたら連絡くださーーい(≧▽≦)

実は…あまり人気が無いんだけども、キャ婆の散歩道ではキャ婆を楽しませてくれるお花

ガーベラ

ガーベラを英語で表すと、African Daisy

アフリカンディジーというのだから、アフリカ(南アフリカ原産)です

検索の仕方が悪いのか、いつまでたっても腑に落ちるものが出てこない(;’∀’)

一般的に【ガーベラ】で知られている可愛らしいお花とは違って

なんか彼岸花にも似た感じの線が細いんだけども強いってイメージがあるガーベラ

日本ガーベラというらしいんだけども、なんともまぁ。。。この方の花の時期が長い!!

ほんとに長い(笑)猛暑のときは「あれ?いない」って思うこともあったけども

なんと春(4月前半)から10月になってもこの通り咲いている(笑)

検索しても中々出てこないんだけど(;’∀’)

南アフリカ原産のキク科のガーベラが明治時代?とかその辺に日本に入ってきて

昭和初期のお花を愛する方々が改良を重ねて「日本ガーベラ」なるものを創りだした

それがコレみたいだわ。

キャ婆の散歩道には大田舎なもので、大農家も多い

その道路沿いには今でもキレイに沢山のガーベラが咲いている

ほんとに嬉しい。歩くたびに「キレイだね~ありがとー」と声をかける(〃▽〃)

でも、不思議と…キャ婆の写真の撮り方が悪いんだろう(´;ω;`)ウッ…

SNSなんかで流すと…かなり人気の無いのが解る(笑)

毎年とても長く楽しませてくれるもので、写真を撮るのも多いんだけども

他のお花よりは確実に閲覧してくれる人が少ない(笑)

面白いもんだ。

さすがに4月に咲き始めの量からしたら少なくなってきてるのが解る

(4月16日)

(4月16日)

(4月16日)

一年の半分も咲いたり消えたりしてる日本ガーベラ

ほんとに面白くて仕方ない(≧▽≦)

ワタシタチ人間も…見習わなくっちゃいけないことが

きっと沢山あるわね。(((uдu*)ゥンゥン

今日の格言(笑)突然

希望が甘い拷問にならないように

あなたもわたしも。。。希望を抱くことが多々あるし

希望が無かったら先も面白くない

そうそう、「おもしろくねー」って言ってる人達は希望も自分の中にあるのではなくって

他人様の中に希望があるからなのよね(;’∀’)

そんな私も貴方も…一緒に祈ろう!

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

日本ガーベラ可愛いじゃろーー可愛いっていえー(笑