Daily Archives: 2023年10月5日

ダイヤモンド

いや~…正直、あまり興味ないって思ってたんですよね~

ダイヤモンド

(〃▽〃)

誰もが知ってるし、当たり前に高価だし

何よりもやっぱり凄いじゃん、パワーがさ(/ω\)

キャ婆のブログにはちょくちょくお邪魔してるけども

今日は妙にそそられてしまったので、なにかの縁でしょうから記事しておこう

約12.02ct
穴サイズ:約1.0mm
粒サイズ:約1.8×2.7mm~2×2.8mm前後
内寸:約17cm

こんなちっちゃこいのに、凄い存在感でございました( ゚Д゚)

訴えてるものがデカいんちゃうかな

最初に発見したとされるローマ人の人たち!!どうもありがとうm(_ _)m

後世でも、こんなに大事にされてまっせー!

ってことで、キャ婆と同じくワクワクした人がいたら連絡下さいませ(^^♪ mail☆one-wan-1.com

曼殊沙華

彼岸花の別名だけども、サンスクリット語で

天界に咲く花

って意味があるそうだよ

おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ています。

って書いてあったから、おめでたい素敵な花だと思うんだけども

天界=あの世 

ってイメージがあって不吉となったみたいだね

天界からしてみたら、この世は不吉だと思うんだけども(笑)

まぁ…そういうの好きな人種だよね、とくに日本人

キャ婆も子供の頃は、彼岸花を見てなんか怖いイメージってあったけど

もしかしたら、いつの間にか周りにいる大人とか書物とかによって洗脳されていたのかもしれないね。

誰かが言ってた/誰かが書いてた

そんなことを鵜のみにしていたのかもしれないね

今日は伊豆の方で津波とか!?スマホがけたたましく警報してました

キャ婆は全く感じなかったけども、海底地震もあったそうだから

また防災グッズの見直しをして頂戴ね~

って…納戸を見まわしたら非常食で買ってあったカップラーメンや袋ラーメンの賞味期限が

もうとっくに…大幅に昔のものとなっておりまして(゚Д゚;)

仕方ない、食べてみるか(食べるのか)と食べたら‥‥

なんと!

凄いまずい!!

ってことで、そういうのもチェックですね。

今日もティンティンモクモクと皆さんに幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)