Daily Archives: 2023年10月16日

スフェーン

このブログには度々出場させてますわ(〃▽〃)

スフェーンさん。。。

タンザニア産のスフェーンさん

いつもは大きな粒を選んで掲載しておりましたけど

今回はちっちゃこいスフェーンさんをご紹介(^^♪

4.0~4.5mm前後

ビーズ加工されたスフェーンは…やっぱり非常に珍しいのです

形がいびつなビーズもございます

長らくスフェーンのビーズの入荷が無かった状態だったのですが

これ限定品ってことで入ってきたようです

ギリシャ語の”クサビ”という意味から名づけられたけども

宝石としてはまだ日が浅いようですわo(*^▽^*)o

______

スフェーンとチタナイト両方の名前で呼ばれていますが、正式にはチタナイトとなります。光の分散率がダイヤモンドよりも大きく、キラキラとしたファイアが現れ、その美しさからコレクトストーンとして非常に人気が高いです。

______

ってことですので

チタナイト

という名前ですわね(^^♪

粒の小さいし、穴も小さいので…違う石と合わせてブレスにするなんてことの方が良いかもしれません。

ワクワクきたら連絡下さい(^^)/ mail☆one-wan-1.com

藪道の端っこに目をやると。。。

ホトトギスが咲いておりました!!

毒々しくて一体なんだろうって思ったんだけども

一緒に咲いてる白いのもホトトギス

蚊が凄くって(-_-;) じっと撮影できなくて(^▽^;) デブうずくまってさくっと撮ったもんで

全体が撮れてなかった(´;ω;`)ウゥゥ

また撮ってこよう。。。(咲いてるかなー

匂いをたどって進んでみると、ありました!!

キンモ…クセェ!

秋ですな。

私は”ワタシ”のご主人様だよ

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)