Daily Archives: 2023年10月25日

コスモス祭り

山行…じゃないんだけど(;・∀・)

今年もコスモス娘たちを探しに行ってまいりました

佐倉ふるさと公園って場所ですが

風車とお花が撮れるってことで、SNSでは結構見る景色です(;・∀・)

見過ぎてて面白くないと思うのですが‥‥

この場所は春のチューリップに始まって、夏のひまわり、秋のコスモス

と、季節(冬は何だ?)の花と風車の…いわゆるインスタ映えの場所なのです

だもんで、連日凄まじい人出です。

SNSが流行り出してからというもの、とくお花に興味ない若者世代とか

そういう人たちの集客でごった返しているもんだから

日本っていうのは、流行りものが大変お好きな民族でもありますね。

実は、キャ婆だって毎回チャレンジするのですが(;・∀・)

行くだけいって、駐車場が…「シャトルバスまわして下さい」ってくらいとーくに停めないといけない状況なため、毎度スルーして違う場所に行ってしまうのです

今回は、ここで写真サークルの人たちと落ち合うので、とーーーーーーーーーくの駐車場にとめて

レッツラゴーと歩いてやってきました。

あまり見たことないようなコスモスも見れたりして良かったのですが

‥‥やっぱり凄まじい人です。

そんな広い場所でも無いし(^▽^;) やっぱり風車一つあるだけでこれだけの集客があるんだから

SNS効果って凄いんだなーって実感しました。

菊みたいなコスモス(黄)があるのは、ちょくちょく見るけども

このコスモスなんか初めてみた気がします。↑

人が写らないようにするのは至難の技です(笑)

夕暮れに合わせて、ちょっと早くきたのですが正解でした

すでに良いポジションは三脚で場所取りされていました

(未だに何がそんなに良いのか解りません)

お花というのは、太陽の方角を向いて

ワタシを見てーーーーーーーーー

と、自己主張してるようで可愛いのですよね

なんか応援したくなるのです

色とりどりの娘たちが認められたくって「あたしも!あたしも~」って言ってるようです

ひときわ背を伸ばした方もいらっしゃるし、陰に隠れて上に出られない方もいらっしゃいました

どんな方も、お日様に認めてもらうために努力してるようにも見えます

今日はワタシ、明日は私、明後日はわたし‥‥

色んな私がいますね

あぁ‥‥どの娘も可愛い、キレイ…

また、後ろから見てみると

ワタシについてきなさい!

って、華奢なお姿からは想像もできない強さもあるようです

その姿はこの地球上に住む私たち人間の縮図ですね

私たちは、儚くて華奢ですが、たおやかでしなやかで強い

落日です。また明日。

落日後の空へ目をやると、そこには…ワタシの大好きな富士山が!!

千葉県佐倉市からとおーく離れた富士山がご褒美に顔を出していましたo(*^▽^*)o

あぁ‥‥どうもありがとう

コスモスの中でブツブツ話しながら写真を撮っているところを

なんと激写されていました(笑)どうもありがとうm(_ _)m

そんなコスモスとの会話をしながら

皆さんの幸せを必死こいてお祈りした一日でした(人-ω•`)