Daily Archives: 2023年10月8日

ボルダーオパール

褐色の地色の切れ間から除くオパールの美しい輝きが特徴の

ボルダーオパールの高品質AAAグレードです(〃▽〃)

隙間からの輝きが大きいため、褐色部の輝きを見逃しがちですが

地の茶色い部分にもラメラメが確認でき非常に綺麗なビーズです♪

オーストラリアのクイーンランドにて産出されるオパールの中でも

希少石として価値のある天然石です

【産地】オーストラリア

AAA 10mm

と…記事を全部引用してきましたが(゚Д゚)ノ

見ての通り‥‥オパール好きならたまらん!!具合の輝きです

キャ婆もかなりオパール好きです(笑)

ほら、ちょっと検索して忌み嫌われるとかが…ちょっとでもあると

逆転の発想で、「これ…もしかして待ってんじゃないの!?」って思ってしまうわけです

純粋なのかアホなのか…不思議な婆です。

ってことで、キャ婆と同じようにビビビビビビビビってきちゃったら連絡下さいまし~♪

(サイズ違いもあったよ~)

アメジストセージって知ってる?

うちの方では、お庭のあるお宅とか農家さんの畑のはじっことかに植えてあるのが多いんだけども

「アメジスト」って名前が付くから、凄く興味深々で自分ちにも植えたいわーって思ってた過去があるのね。でもやめたんだけどもさ(笑)

散歩道には、この時期になると沢山咲き誇ってくれるんから楽しめるってことがあるんだけども

これね…巨大な塊になるのね。まぁ‥‥土が良いんだろうけどもさ

農家さんって、凄く土に手入れするじゃない(〃▽〃) ありがたいよね~

でね…むちゃくちゃ巨大になって月夜なんか夜んぽして歩いてると

このアメジストセージを光り輝かせて、それはそれは何物にも代えがたいくらいの素敵さがあるのね。

ただし、巨大に成長するのね(笑)

そして、季節が過ぎると地面からバッサリと刈り取られるのよ

もう存在すら感じさせないほどにね(^▽^;)

今まで、そこにどーーーーんってあったアメジストセージが突如として地面から消える!

って感じ。見事にきれいさっぱり刈り取られるのね。

でも、翌年‥‥またまた巨大に成長していく様は(〃▽〃)

ほんとに他人事とか思えない成長ぷりです(笑)

そんな1年を観るというのも良いもんですよね~でかいけど。。

あのね…

嘘をつくことだけが人を騙す行為であるとは限らないのよ

部分的に事実だけ伝えるということも

相手を欺くのと同じことだと

ほんとはみんな知ってるのに…「嘘はついてない」って言いたがるんだよね~

気を付けないとね。ワタシ