Daily Archives: 2023年10月19日

タイチンルチル

粒は6mmと小さいけども、だけどもタイチンルチルです

素敵な存在感を醸し出してくれます(〃▽〃)

キャ婆もお気に入りでタイチンルチルをすることが多いですけど

…なんというか…ぐっとくるんですよねr(意味不明

タイチン(太陽)ルチルというだけあって、朝陽を浴びるときは

ほんとに神々しいですよね(≧▽≦)

キャ婆‥‥散歩中‥‥

毎年誰も収穫しないのに、かなり立派になるミカン?の木があるのですが

毎年「もったいないなぁー」と言いながらも写真だけ撮っておりまして

このミカンも「随分立派になりましたね~」とちょっと前にも写真撮ったんだけども

多分‥今年も誰も収穫しないんだろうなーなんて思って写真撮ってましたら

(^▽^;)

もげってしまいました(何語!?

いくら道路に出っ張ってると行っても、根っこは廃墟と化している敷地の中にあって(;゚Д゚)

も、もしかして…みかん泥棒とか言われてしまうんじゃないか!って思ったけど

毎年…毎年‥もうここに引っ越してきて8年になるんだけど

誰も収穫しないから、ミカンと柿が…もうちょっとするとボタボタ道路に落ちて

カラスや鳥たちのご飯になってるなら良いんだけども、、かなり汚くなるのも事実

でも…なんか握りしめてしまったミカンを、その場所に捨てていく?おいていく?そんなことも出来ず(笑)ど、どうしたもんかとお犬様連れてウロウロしていたら

隣の隣の隣の敷地の貸農園で本格的に農園をしているお爺さん気が付いて

「もってけーーーーー、こっちにある冬瓜ももってけー」

って声をかけてくれたのです(笑)

カメラを抱えている婆が黒い犬を連れてウロウロしてるとね、やっぱり目立つでしょう。デカいし

ミカン?握りしめたまま(笑)立ち話に花が咲き(写真をどこに展示してるんだとか)

すっかりミカン泥棒の話が消えてしまって良かったのですが

「もってけー冬瓜」って指さした場所に…よく見るとキレイなお花…じゃなくって

無数の冬瓜が@@ 藁のなかに埋まっておりまして(笑)

いやいや…普段一人しかいないので(^▽^;) 食べたくなったら収穫しにきますと言って遠慮しておきました。

でも、可愛いからお花だけ撮ってきた。

もげった(何語)ミカンは家に帰ってきて二つに割って‥‥

あ~すげすっぱ(かったら)罰だと思いましょう!とか独り言いって食べたら

んまぁあああああああああ

美味しいったらありゃしない(←胃が悪いので酸っぱいの苦手)

世間では、これきって大味っていうんでしょうね(笑)

柑橘系が大好きな人だったら物足りないんでしょうね

私には罪悪感がすっとんでしまうほど美味しかったです(笑)

また通りかかったら。。。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)