Daily Archives: 2023年10月20日

メテオライト

なんか…ゲームとかやってる人なら馴染がある名前かしら?

鉄隕石

なんだけども、このブログは過去に何度か出てるから「初めまして」ではないんだけどもさ

格好いいでしょ名前(笑)

アイアンメテオライト

強そう(笑)

ビーズに傷がつかないように、最初からシリコンゴムを挟んでくれてる

なんて親切なのかしら(〃▽〃) こんなのくるとキャ婆はせっせとシリコンゴム挟みますのよ

検索してもらうともっと解りやすいと思うけども

この独特な模様は地球上では物理的に無理なんだってー

だけど鉄

水にあてて放置していると…さて…さびてきます(笑)

キャ婆も持ってるんだけども、パチンコ玉かと思ってました(笑)

そんな印象です。(玉サイズ10mm・粒数19)

鉄隕石特有の「ウィッドマンシュテッテン構造」と呼ばれる独特な格子状の模様が見られる

ギベオン隕石、ムオニナルスタ隕石などの種類がありますが、鑑別結果は全て「

鉄質隕石」となります。

______________

ワクワクドキドキしてしまいましたら(笑)連絡下さい~(^^)/ mail☆one-wan-1.com

河津桜をまた発見♪

愚痴は悪いことではない

 いわゆる‥‥

燃えカス

カスだから、とっとと消えてなくなるために

さくっと話してるんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日もティンティンモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)